いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権

「子どもを守れ」とは、まともな文明国になれという意味です。子どもに20ミリシーベルトが許せなかったのが原点です。脱原発からの政治問題からのプライベートな事も書きます。被曝から子どもを守れ!脱原発!マスコミ、官僚、政治家は、電力原発利権のために国民を欺いています!電力自由化と発送電分離で、コストが高く危険な原発を廃炉にしよう!マスコミの偏った情報を鵜呑みにしないで公平な情報を収集しよう!アメリカのポチのアベ自公政権に鉄槌を下そう!民主主義と立憲主義を取り戻そう!選挙に行こう!

日本政府やWHO・IAEA・ICRPは、チェルノブイリでのセシウム健康被害は”ゼロ” だと言っています。
わたし達やECRRは、チェルノブイリでの健康被害の”教訓” を生かすべきだと言っています。
あなたは、どちらを信じますか??

いるかちゃんシリーズ共通 : Google カスタム検索

大津地裁が仮処分 高浜原発3・4号機、運転差し止め : 「国主導での具体的な避難計画の策定が必要」 : 坊っちゃん首相は責任感ナシ

この仮処分の重要な点は技術的な面よりも避難対策の不備にあると思えます。
どんな対策をしても狭い日本では原発は稼働できないと思います。









(一部転載)
■決定理由の骨子

・原発の安全性の立証責任は関電側にもあり、十分説明できない場合は判断に不合理な点があると推認される

・福島原発事故の徹底した原因究明がなく、新規制基準はただちに安全性の根拠とはならない

・過酷事故時の安全対策が十分とは証明されていない

・国主導での具体的な避難計画の策定が必要。関電も避難計画を含む安全確保策に意を払うべきだ









【順位上げたい!】クリックして投票してください!宜しくお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

【拡散】 (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ



(*бб)ノ****☆☆ヨロシクネ♪


過去の地震ではない!近未来の地震だ! 震災5年以降も「M8の余震、留意を」 地震調査委員会

いるかちゃんは、大きな余震が発生していないのは異常だと感じます。
異常な状況が継続中と考えるほうがいいですよ。


東日本大震災のマグニチュード(M)9の地震が比較対象がないような特殊な地震だった可能性もありますが、、、可能性は低いかなあ。
断層が連続して動いた点で例外的な地震だった可能性は否定はできないとも思います。でも、例外はめったにないんだよなあ。


いまいちど、身の回りなどの注意点検をするのが肝要
(自分が油断してる感ww)



地震調査委員会:「M8の余震、留意を」 震災5年以降も - 毎日新聞 2016年3月9日 21時03分(最終更新 3月9日 22時11分)
 政府の地震調査委員会の本蔵義守委員長(東京工業大名誉教授)は9日、東日本大震災のマグニチュード(M)9の地震以降の余震活動について、他の地域の巨大地震を踏まえ、震災当日に起きたM7.6の最大余震を上回る「M8を超えるような余震の可能性について、留意を続けなければならない」と述べた。

震災当日に起きたM7.6の最大余震は小さいということを示唆していますよね。

 同日開かれた地震調査委が、震災後5年間の余震活動を評価した。2004年12月のインドネシア・スマトラ沖地震(M9.1)の震源やその周辺で、5年以上たった後もM8級の地震が複数回起きた。今月2日にもスマトラ沖で、04年の地震の影響とみられるM7.8の地震が発生しており、本蔵委員長は「東日本大震災とスマトラ沖地震は、地形が似たところで起きており、同じような規模の余震が起きてもおかしくない」と説明した。

2004年12月のインドネシア・スマトラ沖地震(M9.1)の例
・5年以上たった後もM8級の地震が複数回起きた
・今月2日にもスマトラ沖で、04年の地震の影響とみられるM7.8の地震が発生

 調査委によると、震災以降、岩手県沖から千葉県東方沖にかけて、M4以上の余震の回数は徐々に減少しているが、12年以降もM7級の余震は年1回の頻度で起きている。【久野華代】

12年以降もM7級の余震は年1回の頻度で起きている

ざっくりといえば、小さな余震しか起きていない。しかし、継続している。


【順位上げたい!】クリックして投票してください!宜しくお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

【拡散】 (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ



エビリファイ24mg 単剤

体調はというと、うつ気味ですが3月にしては良い方です。原発事故の次の年から冬から春はうつ期です。
1月には寝たきり状態だったのですが、エビリファイを増量していって目標の24mgとなりました。

ぼくとしては、一気に24mgにしたかったのですが、、主治医がねぇ。
どうして24mgごときで怖がるかなー。
大塚製薬の添付文書では、開始用量は24mgです。ぼくは、添付文書通りの処方を希望しただけなんだけどね。
製薬会社の添付文書を無視したような双極性障害に対応するエビリファイの処方が横行しています。
製薬会社よりエビリファイに関する知識がある医師なら許すが、知識がないなら添付文書を読んでください。

(注意)医療関係者向けの添付文書です。1ページめのみ掲載
20160309-ebi


なお、エビリファイというのは聞いたことがない薬の方が大部分だと思いますが、
大塚HD、大型薬特許切れでどうなる? | 医薬品・バイオ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(2015年08月08日)
エビリファイが全米で売上No1の薬剤になった : 場末P科病院の精神科医のblog(2014/3/4記事)
薬価が高いからか?w 売上では全米TOPの薬です。


【順位上げたい!】クリックして投票してください!宜しくお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

【拡散】 (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ



日米「辺野古が唯一の解決策」 : 考え直さないと、「国民の手で普天間基地を奪還するのが唯一の解決策」になってしまうぞ。いいのか?

まあ、意味は2つね。「選挙を通して主権を行使」「直接的に主権を行使」
どっちにしても、拉致問題を解決するよりは遥かに簡単なはずだよね。
基地は分散して隠したりできないし、志に反した生命の危機も少ない。













【順位上げたい!】クリックして投票してください!宜しくお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

【拡散】 (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ



ようやく緊急事態を解除しても良さそう : 2月26日に再稼働。29日に原子炉が緊急停止。2日午前8時45分に1次冷却水の温度が93度以下の冷温停止

冷温停止までは危険な状態なのですからね。
馬鹿な国民は忘れてるだろうし、戦争に加担したマスコミは萎縮して、またスルー


戦前は終わっていない





こっちが不快だわ




2月26日に再稼働
29日に送電線側から発電機側に設定値を超える電流が流れたため、原子炉が緊急停止
1日夜から原子炉の温度や圧力を下げ始め
2日午前8時45分に1次冷却水の温度が93度以下の冷温停止




早すぎだわ。
政府
原子力規制委員会
関西電力
の広報野郎。国民がカネ出してるんだぞ。詐欺会社だなー




関連ブログ記事:
2016年02月26日20:09 高浜原発4号機を再稼働、関電 冷却水漏れでも予定通り


【順位上げたい!】クリックして投票してください!宜しくお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

【拡散】 (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ



クリックしてね!ランクアップしたいぃ



ブログランキングならblogram

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


いるかちゃん | バナーを作成
検索してショッピングしてね☆


いるかちゃんのほしい物リスト。誰かくれ^^
Amazon
Twitter:メインアカウントです
Twitter:ももクロ専用
最新コメント
訪問者数 グラフ

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード