精神科の通院を始めて、本日でちょうど一ヶ月になります。

3/25以前の状況は相当悪かったです。。
ほぼ1日中布団の中に居ました。。半分くらいは起きてたけど布団の中ね。寝る時間は不定期。
電気を付けるのはつらい。テレビは30分観てられない。食事は一日に2回±1回くらい。
1ヶ月くらいお風呂には入らない。半年ぐらい髭は剃らない。1年くらい床屋には行ってない。
という感じで、普通にうつ状態でした。

3/25:精神科に初通院。
自称 うつ ですが、精神科医談では 非常に周期が長い そううつ かも?との事
「ドグマチール」を処方。普通に胃薬なので(笑)、食欲はほぼ回復。睡眠が深くなりました。
4/1:2回目の通院。「エビリファイ」を処方。
4/4:電気シェーバーを購入して髭を剃りました。
4/5:勢いで頭も剃ってスキンヘッドにしました。
4/6:頭にデキモノがあったので、皮膚科を受診。
4/8:3回目の通院。「エビリファイ」続投
4/10:ブログを作りました。
4/12:仕事を探すまでの気力は無く、簿記2級のお勉強を開始。
4/14:この日くらいから体重増加が気になり始めました。
4/15:4回目の通院。「エビリファイ」続投
4/22:5回目の通院。「エビリファイ」続投に加えて、「デジレル」を処方。
睡眠が、短い・細切れ・浅い ので眠りを良くする薬として「デジレル」を飲んでいます。眠りは深くなった感じもするし、気のせいの気もします。。

こんな経過を辿っておりまして、「エビリファイ」を飲み始めてから生活パターンは激変しております。
ブログを立ち上げた時点で相当回復してるので、うつっぽくないのですが、、

「エビリファイ」6mg を3週間飲んでる感じでは、
作用:気力は服用前よりは回復。昼間に寝ない・普通にお腹が空くなど生活のリズムはできてきました。
副作用:たまにソワソワ感。喉が渇く。眠りが浅い・細切れ。
副作用じゃないけど:体重増加中

こんな感じかな


うつの人は、素直に精神科に行った方が良いと思うよ。
ネットの広告とかは、精神科に行っても改善しないときに頼ってみたら・・