エビリファイ カテゴリーを作りました。


検索語を見てると、エビリファイでブログに来てくれている方が多いんですね。
が、安定して効果があるので、エビリファイの記事が少ないです

過去記事もエビリファイ関連は、エビリファイカテゴリーにしましたので、読みたい場合には、エビリファイカテゴリーからお読みください。。


効果ですが、
エビリファイを飲み始める前は、起き上がれないような状態でした。
飲み始めて、3日くらいで起き上がれるくらい活動的になりました。
10日後には、このブログを開始しています。。その間に、髭を剃る、頭を剃るなど見た目でも変化アリです。
半減期が長い薬なので、効き始めるのに3日とか1週間とか掛かると思います。


副作用ですが、
中途覚醒・早朝覚醒・眠りが浅いなどの不眠の副作用があるように感じます。
自分は、睡眠障害っぽい副作用が一番困っています。でも、寝たきりみたいな生活をしていた事を考えると、軽微な副作用と言えるかもしれないなあ。

デジレルは、眠りを深くするように処方されています。
マイスリーは、入眠しやすいように処方されています。


軽微な副作用ですが、

アカシジアなのか?ソワソワ感があって、座っていられない事が何度かありました。
最近は無いですね。。回数は多くありませんでした。

呂律が回らないというのもあるかもしれません。早口言葉が苦手なくらいで、日常会話で困るほどではありません。気にしなければ良い程度です。

体重増加は、副作用では無いと思います。酷いうつ状態で、10kg減った体重が元に戻った感じですね。戻り方が急だったので、ちょっと心配しましたが、いまは体重上昇も落ち着いた感じです。

副作用ではないけど、食後以外にエビリファイを飲むと吐き気があります。なので、必ず朝食後に飲むようにしています。飲み忘れた場合にも、昼食後など食後にしています。


いまのところ、こんな感じかな・・
今後は、エビリファイについてはエビリファイカテゴリーに追加します。