本日は通院日でした。。

10時30分くらいに到着。ここまではいつも通りですが、、
ここから、アクシデントがぁーー

今日は、雨だった事もあり車を降りて、急いで病院の入り口に向かう途中に、転んでしまいました。。起き上がろうとしても起き上がれず尻餅をつく始末。
ここで、病院事務のお姉さんが駆け寄って来て、「大丈夫ですか?」と聞かれたので「大丈夫です」と答えました。ぜんぜん大丈夫じゃなかったんですけどね。

何とか病院の入り口まで、歩いて行こうとするのですが、のろのろしか歩けません。事務のお姉さんに鞄を持ってもらって、ようやく病院入り口まで到着。

いすに座って、ズボンを膝までめくってみると、擦り傷が両脚に出来てました。転んだときには、骨?と思っていたので一安心。脚も動くようです。

やっと、窓口に診察券と自立支援を出しました。
待ってる間に、傷の消毒とかをしてもらったり、診察待ちのおばあさんに、どうしたのか聞かれたり、てんやわんやでした。


で、診察。
始めに傷の診察です。。精神科医も擦り傷の診察くらいなら出来るんだね。
消毒して、透明なシートみたいな絆創膏みたいのを張って、傷の手当は終了。

本題の精神科の診察ですが、
前回の診察からエビリファイを半分にしたので、その話から・・
そわそわ感は、少し減った事
副作用の不眠が改善されてるのか?朝、起きれないことが多い事
特に精神的な調子は変わりがない事
などを話して、

結局、睡眠薬を減らすことにしました。
今回から、エバミールは無しになりました。眠れるかなあ?

これで、お薬は、
朝食後 エビリファイ3mg メイラックス1mg
夕食後 ジェイゾロフト25mg×2 メイラックス1mg
寝る前 マイスリー5mg デジレル25mg×2
となりました。

次回の通院は3週間後です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックお願いしますm(__)m