皆様のお陰で、ブログ村の躁うつ病ランキングで2位となりました。
クリックしてくださった皆様、d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b
で御座います。

ところで、現在3位の お母ニャン はパソコン音痴でブログ村にping送信してないんです。。なので、記事の反映とかが無茶苦茶遅くなっております。

で、

☆ネコでもわかるping設定講座☆

まずは、ブラウザーはIEを使った方が良いと思います。

第一ステップ:ブログ村からpingのURLを取得します。

マイページにログイン。
o_ブログ村マイページ

記事反映/Ping送信をクリックすると下の画面になります。
o_ブログ村ping

専用Ping送信先URLをコピーします。

第二ステップ:ライブドアブログの設定をします。

マイページにログイン
o_ライブドアマイページ

ブログ設定をクリックすると下の画面になります。
o_ライブドアブログ設定

投稿設定をクリックすると下の画面になります(ちょっとスクロールして下さい)。
o_ライブドア投稿設定

ブロク村から取得した専用Ping送信先URLを更新Ping設定の枠の中にペースト(Ctrl+V)します。
設定するボタンを押す。


これで、設定完了となります。次の投稿記事から直ぐにブログ村に反映するハズです。

あ、そうだ?クイズの答えはコメント欄で募集中です^^


にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)