不安を煽ってるかなあ? と少し反省 (。・人・`。))ゴメンネ

前記事の【原発がどんなものか知ってほしい】は、過去に否定されているようなので、追記をしておきました。(追記:非公開にしました)
ごめんなさい (><;;ゴメンネ)
ただ、、過去にデマとされていた事が現実に起きてる気がする。。


事実としては、レベル7のチェルノブイリ事故でも、
成人のガン発生率は増加したという報告はありません。ただし、25年前の事故なので25年以上のデータはありません。
増加したとされるのは、子供の甲状腺癌です。話題のヨウ素131が原因です。ただし、汚染された牛乳を飲み続けた為と考えられています。


政府や報道(?)は、現状を後追いで追認して、、安全だ!と言っています。いや、言ってもいないですね。「ただちに、健康に影響しない」とか曖昧な表現で安心させようとしています。
ヘンだと言う事に気付いて、さらに不安になりますよね(・・?

原発に海水をかけるのは、明らかに異常です。でも、他に方法が無いからやってる訳でしょ。白い煙が水蒸気なら、成功かもしれないけど、、あれは、放射能たっぷりの水のハズ。安全じゃないよね。

水や食品の暫定規制値は、甘い規制値に置き換わるのは確実と思われます。暫定規制値は、安全すぎるそうです。で、新しい規制値では、「たまたま」現在の数値なら安全になるカモです、、安全だと思えますか(・・?


わたしは、安全だとは思っていません。でも、冷静だお
とっくに、開き直ってる^^


健康被害があるとしても20年以上も先の話です。自分はイイです。
子供たちが、心配です。ご自身のお子様がいらっしゃれば、さぞ心配な事と思います。移住という選択肢もあるかもしれませんが、急ぐ必要はないでしょう。放射能はジワジワと蝕むものです。

すぐに出来るのは、マスクをする事。これは、絶対ね

朝生も終わったし、寝る (´・ωゞ)おやすみなしゃい


にほんブログ村 福島(市)情報
にほんブログ村 時事ニュース