子どもを守れ


2011/05/11 18:17:50
山下俊一:報道ステーション 山下俊一 長崎大教授 放射能 3月24日 http://bit.ly/l7jAdk いま気づいたけど、甲状腺癌の専門家なんだ!!甲状腺癌については引き続き注意すべき。放射性セシウムで、筋肉のガンになることを心配している人は少ないっしょ?

甲状腺癌の専門家ですよね。違う言い方をすれば、甲状腺癌以外は専門外
ツイートもしていますが、彼の言うような筋肉のガンを気にしている方は存在するのですか(・・?
セシウム137は、全身に行き渡って影響は限定できないと思います。広い部位に小さく悪影響を与えている可能性があり議論の最中と考えています。小さな差なので、「全く影響が無い」説と「影響がある」説での学者の議論がある。広い部位に影響するので、「0人」とも「100万人」とも言えるし、学説も定まらない。との認識です。
ストロンチウム90は、骨に蓄積して危険度は高い。どの程度の放出があって、どの地域に存在しているかが不明な点が大きな不安材料。
政府と東京電力で作る統合対策本部の事務局長を務める細野総理大臣補佐官は、記者会見で、「放射性ストロンチウムは、骨に付着すると問題のある物質で、詳しい調査を行う必要がある。過去のデータも含めて、飛散の状況を調べたい」と述べ、調査を強化する必要があるという認識を示しました。
ヨウ素131は、甲状腺に集まり子どもなどの甲状腺ガンの原因になる。被ばくが無ければ小児甲状腺ガンは多くないため、チェルノブイリ事故により激増したことを、IAEAでさえ認めざるを得なくなった。

2011/05/11 17:58:31
山下俊一:今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう http://bit.ly/l23oie 「しかも福島県は、地震に津波、原発の3重苦を負っています。今、福島県の人々は、生活インフラが崩壊しています。」 3/24時点では、わたしと山下氏との違いは小さい。今なら避難可能だ

この時点では、わたしと山下氏との違いは小さいです。幼児や児童は、救い出すべきだと思っていましたが、、
福島市などでは、確実に生活困難地域でした。電気は翌日くらいに復旧しましたが、水道は遅れました。水の確保・食糧確保・ガソリン確保が最大の関心事という状況です。避難するにしてもクルマが何処で動かなくなるのかもわからず、避難すべき方向では渋滞もあった。あの状態で避難するのは難しかったのです。
わたしは、国などの力で子どもだけでも非難させたほうが良いと思っていましたし、多くの福島市民も「子どもだけ」という決断があれば、不満は無かったハズです。皆んな、子どもの心配をしていました。
子どもを守ることへの意識が薄くなってしまった事は残念です。あまりにも安全デマが多く、洗脳されているとも言えます。行政の安全デマの根拠となっている山下俊一のウソを暴くことは、大きな意味があります。
いまなら、淡々と避難することも可能なのですよねぇ

2011/05/11 17:37:29
山下俊一:チェルノブイリと福島原発、同じ病巣と相違点 鎌田實さんと山下俊一教授が緊急対談 週刊朝日2011年4月22日号配信 http://bit.ly/jWJVLf 山下俊一は、根っからの悪人では無いように思えてきた。彼の決定的な思い違いは、安心を煽る事が良い事と信じている事

山下 チェルノブイリを歩いていてよく現地のおかあさんに「この子は大丈夫だろうか。結婚できますか」と質問されます。汚染地域に500万人近い人が住んでいますし、汚染食物も食べている。しかし、僕は答えを持たない。そんなときに「私は長崎から来ました。被爆2世です」と言うと、会場の暗い雰囲気が変わる。広島・長崎は反核ということだけではなく、聞く相手に安心感を持たせます。現場を歩くことが私のモットーです。私はWHO(世界保健機関)にも2年間行って、放射線事故の国際対応もしました。
違うでしょ
チェルノブイリでは、住民を非難させるほどの影響力は無かったかもしれません。
福島では、あなたの発言が原因で、マスクもしないで小さい子供達が学校に通ってるし、土ぼこりを上げながら高校生が野球の練習をしてる。
行政に対して影響力のある立場でしょ

2011/05/11 17:20:39
山下俊一:平成18年8月2日『長崎から発信するヒバクシヤ医療国際協力』 http://bit.ly/m14wwk 「メーデーでの街頭行進が被害を拡大した」「科学的な証拠は子供の甲状腺ガンの激増のみ」やはり、矛盾してると感じます。

「メーデーでの街頭行進が被害を拡大した」が、本音じゃないのかな(・・?
※今回は、チェルノブイリ笹川プロジェクトに関しては、時間の関係で未調査です。

2011/05/11 16:40:22
山下俊一さん(←さんを付ける^^;)資料ください 「長崎大学医学部の山下俊一教授と知り合うことができ、チェルノブイリ関係の沢山の資料を頂き、とても参考になりました。」 http://bit.ly/lTJYX3

山下俊一さん(←さんを付ける^^;)資料ください


最後に笑ってくださいね ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ
2011/05/11 18:28:01
山下俊一:ニコニコしてる動物 くよくよしてる動物の心が判る超能力者か、頭のいかれた奴だろw http://bit.ly/kT9ACr まあ、重要情報ではないけど、、笑ってしまったからツイート^^;;;;;;;;;;;