子どもを守れ


内部被ばくについて、強く警告している姿勢 を重視すべきですが、、
2011/05/19 01:21:12
放送を見た郡山のママは「安心した」という感想。安全だと信じたい人には、そう映る。本当にそれでいいのかな…
RT @nhk_kabun: 【チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です】 http://bit.ly/kYzrtc
2011/05/19 01:25:04
問題 RT @mistress_mimi: 放送を見た郡山のママは「安心した」という感想。安全だと信じたい人には、そう映る。本当にそれでいいのかな…
RT @nhk_kabun: 【チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です】 http://bit.ly/kYzrtc

もちろん、安心するような内容では、無かったハズです。

何故??タルカチョアさんの映像部分の字幕に注目

高度な医療技術を学ぶ
2歳の時 チェルノブイリ原発事故
放射性物質に汚染
”不安感じていない”
健康診断
スクリーニング検査を続けているし 毎年 甲状腺の検査もしている
心配は ありません
”健康診断が 不安解消に”
状況は とても深刻だと理解している
ベラルーシでは こうした地域の住民は みな国の健康診断を受けている

ここまで書いて、違和感(・・?
もう一度 再生して、男性アナウンサーがほぼ同じ内容を読み上げた部分に、太字を入れてみました。
タルカチョアさんの重要な発言は、字幕のみです。
2011/05/19 02:12:57
ブログ記事を作成中ですが、昨夜のニュースウォッチ9の内容は、極めて問題があると判断しました。これから携帯で撮影して、、うp




2011/05/18 22:58:25
【チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です】チェルノブイリ原発事故後、甲状腺がんの子供の治療にあたった外科医の菅谷昭さんを取材した今夜(18日)の特集で、時間の都合でお伝えできなかった菅谷さんの講演内容を全文掲載します。 http://bit.ly/kYzrtc

NHK「かぶん」ブログNHK 取材エピソード チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です
やはり、テレビの印象と比較すると、相当に危険性に対する警告をしています。


前記事:
#save_children 福島県民モルモット化計画が加速してる
との関連もあります


2011/05/18 21:47:14
NHKニュース9では伝わらない、松本市長の怒りと警告 --> YouTube | 松本市長 菅谷昭氏 2011/3/22 内部被爆に関するコメント 1/2 http://t.co/e5op3rz

松本市長 菅谷昭氏 2011/3/22 定例記者会見 内部被爆に関するコメント 1/2

松本市長 菅谷昭氏 2011/3/22 定例記者会見 内部被爆に関するコメント 2/2