子どもを守れ


追記:9/25 動画が消えているので差し替えました。動画の説明等を追加しました。

広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か

http://www.videonews.com/
プレスクラブ (2011年05月10日)
 ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った。

(1時間32分くらいから)

広瀬隆さん:

20ミリシーベルトという、とてつもない。

いいですか?皆さんご存じないでしょうけど、

原発の危険な労働者の人達で、20ミリシーベルトを超えるような人はひとりも居ませんよ。

ここにデータ、持ってますけれど、

殆どの人は、90%以上の人は、5ミリシーベルト以下ですよ。

子どもに、どうして20ミリシーベルト、大丈夫ですか?

そういう基準をね。つくる人間たちは。わたしは言ってるんです。

人殺しだと言ってるのは、そういう事なんです。本当に、子供殺しですよ。

広瀬隆さん:ここまで


子どもに20ミリシーベルトは、許せません。

#save_children #nhk 小佐古参与の辞任会見と森ゆうこ議員の国会質問を放送
5月2日の記事。小佐古さんの会見をもう一度、見てください。
#save_children 【小佐古敏荘さん続報】 辞任した内閣官房参与 「国際常識とヒューマニズム」に則ってやっていただきたい
4月30日の記事。小佐古さんの会見の全文。

抗議のためにブログを休止している間に、8万アクセス達成!
4月18日の記事。一日だけブログを更新しませんでした。その翌日の記事。