子どもを守れ


【署名】山下俊一の解任を求める県民署名 子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク/ウェブリブログ
---全文転載
【署名】山下俊一の解任を求める県民署名
<< 作成日時 : 2011/06/19 22:00

県民署名はじまりました。
言いたいことは山ほどありますが、何と言っても一番は「山下氏のアドバイザー解任」です。
今回は、この一点に絞って署名を集めます。
彼こそ、私たちの被ばくを増やし、子どもたちを危険な目にあわせている頭目です。
彼の元で福島の未来はありません。

署名は「紙」でも「ネット」でも出来ます。
「紙」署名の方は、用紙をダウンロードしてお願いします。

ネット署名の方はこちら
http://goo.gl/vh37x

ダウンロードの方はこちら
http://fk-m.com/re-yama

一次締め切り:6月30日
二次締め切り:7月15日
三次締め切り:7月31日

この署名は「県民署名」です。福島在住の方、事故後に福島を離れた方、福島にお勤めなどの方に、署名を限らせていただいています。
他県にお住いの方などは、下記の署名にご協力ください。
「福島の子どもたちを守るための緊急署名〜避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を」
http://www.foejapan.org/infomation/news/110610.html

---転載終わり


ニコニコ動画ですが、、記者会見。録画で観れるようです。



記者会見に出てくる新聞は、福島民友 2011年6月20日
20110622_326344858

「過保護を否定はしないが、子どもには苦労をさせるべきだ。」などと言っています。


記者会見に出席している福島大学教員たちの要望書
#save_children 福島県知事への要望書 FGF 福島大学原発災害支援フォーラム のブログ


補足:
放射線健康リスク管理アドバイザー 山下俊一 による間違った知識の拡散により不要な被ばくが拡大しました。
現在も間違った知識を信じている市民も多く、未だに被害を拡大する源泉となっています。
【まとめ】公的資料に対する反論・添削
【まとめ】人気 (∂。∂?)......ン? 山下俊一