子どもを守れ


食品安全委員会や厚生労働省の仕事が遅いので、
いるかちゃんが新暫定規制値を決めてあげましたYO!!


いるかちゃんの新暫定規制値を発表!!
飲み物 10Bq/L
食べ物 25Bq/kg

これで、どうですか (б_б?)ハテナ?
すこし、ユルイかもしれませんが、暫定なので我慢してください。イイ線いってると思うのですが、、
20110802_zantei



根拠:
現在の暫定規制値は、最大で17ミリシーベルトの内部被ばくをしてしまします。

緊急時のICRPの基準ですら、外部被ばくと内部被ばくを合計して「1〜20ミリシーベルト」の範囲でしか認めていません。今となっては、政府の暫定規制値はなんの根拠もないユルイ値です。いつまでも、緊急時はオカシイっしょ。だって、原発は安定してるって政府から聞いたモン

で、
1ミリシーベルトを基準にしてみました。本来はゼロが良いのですが、少しは我慢してください。
大雑把な性格なので (б。б;A)゛アセアセ 現在の暫定規制値を20分の1にしましたぁぁ


注意点:
子供や妊婦の場合は、もっと厳しい基準にしたほうが良いかもしれません。
安全な被ばくはありませんから、被ばく量に比例して健康被害が発生します。
ECRRによると、内部被ばくでは100〜1000倍のリスクになりますからユルすぎるかもしれません。