子どもを守れ


増えているのは、良いニュースです。

現状では、避難できるのは条件が揃っている家庭と思われます。
資金を用意できる
家族全員が放射線に対して正しく理解している
etc.

(〃бOб)ノ コラァ〜 集団避難させろ!自主避難の支援をしろ!


東京新聞:福島から転校理由「放射線」7割 小中、園児1万7千人:話題のニュース(TOKYO Web)
---全文転載
福島から転校理由「放射線」7割 小中、園児1万7千人
2011年8月24日 17時05分

 東京電力福島第1原発事故後、福島県から県内外に転校・転園(休退園を含む)した小中学生と幼稚園児は1万7651人に上り、うち7割超が放射線を理由に挙げていることが24日、共同通信のアンケートで分かった。
 県外転校先は判明しただけでも32都道府県に及び、双葉町の住民が多い埼玉(361人)を筆頭に、東京、山形、神奈川、新潟の順で100人以上を受け入れている。
 転校・転園は県内の全小中学生と園児計約21万人(昨年5月時点)の8%。希望しているが手続きが終わっていない子どももおり、今後さらに増える見込みだ。
(共同)
---転載終わり


学校の放射線量に新たな目安 ヽ(бoб; オイオイ まだ、決めてなかったのか
文部科学省は、あてになりません。

2年後までの放射線量半減目指す (*б゛б)ウーン・・・ 何もしなくても6割
除染が難しいこともハッキリしてきました。