子どもを守れ


最終処分については、話題になってるので後述。

自主避難した人を賠償の対象に加えるなど、幅広い賠償を行うよう求めていることについて
「賠償については、審査会が客観的な姿勢を出していくことにもなっている。すぐにすべて解決は難しいが、それぞれが置かれた状況に即した形で、何らかの支援や賠償の在り方がないかどうか、丁寧にやっていく時期に来ているかもしれない」
(〃бOб)ノ コラァ〜 なに言ってるのかわからんぞぉぉ

支援とかじゃなくて、避難させろ!子ども妊婦当然


“最終処分の在り方に責任” NHKニュース
---全文転載
“最終処分の在り方に責任”
9月4日 23時2分

細野原発事故担当大臣は、NHKなどとのインタビューで、放射性廃棄物を一時的に管理する中間貯蔵施設を福島県に整備する場合は、同時に最終処分の見通しについても提示したいという考えを示しました。

この中で細野原発事故担当大臣は「中間貯蔵施設については、大変申し訳ないことに福島県内にお願いしなければならない状況だが、それを最終処分場にしないためにどういうやり方があるのか検討しなければならない。例えば放射性物質を減量化する技術開発や、放射能レベルを下げる方法などを見極めたうえで、最終処分の在り方について政府として責任を持って考えたい」と述べました。そのうえで細野大臣は「中間貯蔵の期間はできるだけ短いに越したことはない。現実的に中間貯蔵施設を何らかの形で具体的にお願いするときには、最終処分についての考え方も示さなければならない」と述べました。また細野大臣は、福島県が自主避難した人を賠償の対象に加えるなど、幅広い賠償を行うよう求めていることについて「賠償については、審査会が客観的な姿勢を出していくことにもなっている。すぐにすべて解決は難しいが、それぞれが置かれた状況に即した形で、何らかの支援や賠償の在り方がないかどうか、丁寧にやっていく時期に来ているかもしれない」と述べました。
---転載終わり

20110905_nhk1

県内しかムリだよね。はじめから、そうです。

20110905_nhk2

減量化すれば濃縮されるんですよ。そろろろ、理解してくださいね。

20110905_nhk3

下げるのは不可能です。自然に下がるのを待つという手はあります。
放射線量:62%(2年後)37%(5年後)23%(10年後)9%(50年後)
ですから、数年後には相当下がります。