報道に必要な最小限の引用は、著作権を侵害しないのではないでしょうか?

原発事故の重要性を鑑み、全国に流れていない福島ローカル放送を公開することは、真の報道精神と考えます。福島県民を無用な被ばくに導いている犯罪的行為を告発しております。

NHKと見解の相違があれば、公開の場で議論したいものです。

NHKに対しては、公開質問のしています。(別件ですが)
http://blog.livedoor.jp/irukachan2009/archives/51730083.html

一方的な削除ではなく、事前にご確認をお願いいたします。


上記は、下記メールに対するわたしの見解です。
YouTube からの送信ですので、返信はしていません。

http://www.youtube.com/user/irukachan2009
必要な動画がある方は、ダウンロードして☆〜(ゝ。б)ネ

--- YouTube からメール:主要部分
irukachan2009 様、

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/20#1
http://www.youtube.com/watch?v=rayZWUj_K0Y

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/28#1
http://www.youtube.com/watch?v=Z5aLFYiNxts

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/21#1
http://www.youtube.com/watch?v=7Vhq3f1kFs8

あなたのアカウントに対して 2 回目の著作権侵害の申し立てがありました。このアカウントに対する申し立てがもう一度行われると、アカウントが停止されます。アカウントが停止されないようにするには、ご自分が権利を所有していない動画を削除してください。また、他人の著作権を侵害する動画をアップロードしないでください。YouTube の著作権ポリシーについて詳しくは、著作権に関するヒントをご覧ください。

投稿のいずれかが侵害と誤認されている場合は、異議申し立て通知を送信することができます。異議申し立ての方法については、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。

米国著作権法の第 512 条 (f) に基づき、手違いまたは誤認によりマテリアルが無効にされたと故意に著しく事実と異なって告げると、賠償責任を問われる場合があります。

今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。

YouTube チーム


追記:11/21
次記事:【マスクは必要】空中に放射性物質が浮遊している証拠が続々と出てきます
年間100ミリシーベルトでも安全という解説映像も削除されました
20111118_nhk_del