2012年12月17日18:18 自民党 福島支部連合会 『県民への約束』に『脱原発』と書いています (念のため全国のひとへ周知)
20121218_blog

σ(б。б) のブログにしては拡散が多いです。いつも、1桁なの^^;;
拡散 ありがとさんきゅっ♪v(*б-б*)^☆


拡散していただいたのは嬉しい^^ でも、理由がよくわからなくって・・
もしかして、5号機6号機の再稼働の可能性があることが、広まっていない (б_б?)ハテナ?

福島県民にとっては、『県内の原発10基はすべて廃炉を実現します』というのは、大きな前進なんです。

今回の総選挙では、5号機6号機を含めた全廃炉(福島第二は4基)を殆どの候補者が公約にしています。
違いがないんですね。実行できそうなのは、自民党という感覚か?
福島県では、(1)県内10基廃炉 (2)賠償や除染などの復興の促進 に興味がありそうです。
それ以降は、全国と同じかなあ。

(22人中)17候補が5、6号機と第2「廃炉」 民報の立候補者アンケート 2012/12/09 10:07
 県内原発の全基廃炉の考えを示した17人は1〜5区全ての選挙区にまたがり、所属政党は候補者を擁立した民主党、自民党、日本未来の党、日本維新の会、共産党、みんなの党、社民党の7党全てが含まれている。
...
 一方、5人の候補者は「全基廃炉が可能な条件を整備する」「福島第一は廃炉、福島第二はLNG発電所にすべき」などと回答した。

自民党だけではなく殆どの候補者が、県内全原発廃炉を公約にしています。

σ(б。б) が、テレビで見た原発政策の比較では、
県内全廃炉に関しては、一覧表だけを写して個別候補の主張は省略です。同じだから。変わり者の2〜3人だけの持論を放送していました。ダメな内容ですけどね。
全国の原発に関しては、個別候補の主張を録画で放送していました。20秒くらいか?短くです。


参考:

2012年07月05日 10:05 野田総理の老朽危険原発支援|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり
原発ゼロの会で、金子勝教授と東電破綻問題を詰める。

東京電力は、特別事業計画のなかに、福島第一原発の1−4号機の廃炉費用として、わずかに1兆1510億円しか計上していない。

それだけでなく、福島第一原発5−6号機、福島第二原発については廃炉費用を計上せず、減価償却費とメンテナンス費用で900億円を計上している。



県内の全原発廃炉「未定」 東電社長、明言避ける 2012年11月1日
 広瀬社長は、今後の取り扱いが決まっていない福島第1原発5、6号機と第2原発1〜4号機の再稼働の可能性について白紙の状態と強調。



第1原発5、6号機の再稼働「厳しい」 規制委見解 2012年11月7日
 東京電力が今後の方向性を示していない福島第1原発5、6号機(双葉町)について、原子力規制委員会が原子炉等規制法や電気事業法などの枠組みの中で、再稼働は実質的に厳しいという見解を固めていることが6日、分かった。同委員会は7日の会合で、原子炉等規制法に基づき同原発を廃炉作業などに特化した「特定原子力施設」に指定する方向で調整しており、指定されれば、5、6号機では「現在の冷温停止状態を維持する作業」を除く作業が難しくなり、再稼働に向けた作業は事実上できなくなる。東電の経営判断にも影響が及ぶ見通しだ。
 委員会事務局を務める原子力規制庁によると、東日本大震災の発生時に定期検査中だった両号機は、電気事業法の規定で現在も「定期検査が継続している状態」になっている。

再稼働は「厳しい」という見出しですが、再稼働が可能な「定期検査が継続している状態」です。


--------------------------------------------------------------------------------------

☆最近の売れ筋商品(いるかちゃん商会調べ)☆彡



Amazon 原発関連書籍(モバイル用) (∂-∂*)ヨロシク〜☆ミ