テレビで怒ってる地権者が多数。ローカル放送だけですか?全国放送では流していない?



20140829_ch442ann

中間貯蔵施設、福島県知事が容認 政府、地権者2千人交渉へ 2014/08/29 17:27
 東京電力福島第1原発事故による除染の廃棄物を保管する中間貯蔵施設について、福島県は29日、佐藤雄平知事が出席して関係部局長会議を開いた。終了後、佐藤知事は「国が示した安全性と地域振興策を県として精査、確認した」と述べ、政府が候補地としている大熊町と双葉町での建設を事実上容認した。

佐藤知事
「国が示した安全性と地域振興策を県として精査、確認した」

 佐藤知事が、週明けの9月1日にも石原伸晃環境相と根本匠復興相に会い伝える。知事が官邸で安倍晋三首相にも面会する方向で調整している。

佐藤雄平知事
石原伸晃環境相
根本匠復興相
安倍晋三首相

地権者をバカにしている政治家リストです

 政府は来年1月までに廃棄物の搬入を始めたい考えで、今後、用地の取得に向け約2千人の地権者と個別交渉に入る。

来年1月www

地権者・住民説明会が先だろう。実効性のある説明会は未だに行われていないのが現実。

用地の取得に向け約2千人の地権者と個別交渉

個別交渉???多数の役人で取り囲んで密室でハンコを押させるのか!暴力団みたいだなあ



中間貯蔵施設巡り双葉、大熊両町民代表に説明 2014年08月28日
 東京電力福島第一原発事故で出た汚染土などを保管する中間貯蔵施設の計画を巡り、環境省の井上信治副大臣と県の担当者らは27日、建設候補地の双葉、大熊両町の住民代表の会合で、地域振興策の交付金や用地補償などを説明した。

環境省の井上信治副大臣と県の担当者
双葉、大熊両町の住民代表の会合で、地域振興策の交付金や用地補償などを説明

 会合は、いわき市の双葉町仮役場と会津若松市の大熊町仮役場で、それぞれ非公開で行われた。

非公開


 環境省は、総額3010億円の財政支援策のうち850億円を両町に直接交付する方針や、買い取り以外の用地取得策として所有権を地権者に残したまま利用できる地上権を設定することなどを説明。県は、事故後に下落した土地の価格分を補填する措置などを示した。

環境省
総額3010億円の財政支援策のうち850億円を両町に直接交付する方針
買い取り以外の用地取得策として所有権を地権者に残したまま利用できる地上権を設定することなどを説明


事故後に下落した土地の価格分を補填する措置

そもそも、国の買取額を低く抑えて福島県が補填するなどあり得ません。
粉飾決算ですね。原発事故の処理コストが小さくなりますね。

筋が通らない政策をゴリ押しする政府・自治体は消滅してしまえ

 会合後、双葉町の石田翼・行政区長会長は「明確な反対や異論はなく、国の回答に一定の理解はできると感じた」と話した。地権者が多い大熊町夫沢1区の杉本征男区長は「買い取り額が示されていないのに買うと言われても(判断できない)。地権者説明会をしっかり開いてほしい」と求めた。

双葉町の石田翼・行政区長会長
「明確な反対や異論はなく、国の回答に一定の理解はできると感じた」
地権者が多い大熊町夫沢1区の杉本征男区長
「買い取り額が示されていないのに買うと言われても(判断できない)。地権者説明会をしっかり開いてほしい」

なんとなく見えてきたぞ。
地権者は、買取額も提示されていないのに判断できない。
地権者以外の周辺住民は、カネに目が眩んだんだね。

 双葉町の伊沢史朗町長は「地権者説明に入るかどうか、県や大熊町と相談してなるべく早く判断したい」と話した。井上副大臣は「互いの理解が深まり、有意義だった」と述べた。

双葉町の伊沢史朗町長
「地権者説明に入るかどうか、県や大熊町と相談してなるべく早く判断したい」
井上副大臣
「互いの理解が深まり、有意義だった」



地権者との交渉や価格提示が先ですよね。
順番をすっとばして、国と県が合意するなど自民党の国家主義が地方にも広がっているのでしょうか?



関連ブログ記事:
2014年08月26日13:58 中間貯蔵施設 : 住民不在の政府と自治体の政治遊び。金目だな〜
2014年08月27日19:55 中間貯蔵施設 : NHKニュース7でデマ!受け入れるかもしれないのは佐藤雄平福島県知事だけだ。大熊町も双葉町も受け入れる段階ではなく、「地権者への説明会」を要求。
2014年08月29日19:07 佐藤雄平福島県知事と石原伸晃環境相が暴走!地権者との交渉もなく、福島県と国で上意下達で中間貯蔵施設の建設に合意か?金目発言は住民抜きという意味だったんだね
2014年08月30日20:25 福島県が中間貯蔵施設の建設受け入れ方針 : 交渉の決着へ加速度的になだれ込む展開に、「国や県が先に決めるな」「結論ありきなのか」などと反発や戸惑いの声
2014年09月01日16:50 中間貯蔵施設受け入れ : 内閣改造に間に合わせるためか?住民不在でバタバタと決める政治ごっこ。国家主義者のあべちゃんニッコリ




☆最近の売れ筋商品/オススメ商品☆
---