夜といえば夜だけど、

23時20分位から午前2時まで薬なしで寢れました。うほほーい
3時間マイナス20分くらいだけど、90分超えですね。

よほど疲れていたのか?
ストレス解消できてたのか?
あ、胃腸が大病じゃなかったから安心したのかも!



ついでに、昨日(18日)の精神科通院。

精神科の主治医に紹介状を書いてもらって、本院の胃腸科に行ったのが10日で、検査が17日。
ちなみに、ぼくの行ってる精神科は、その大きい病院の付属で場所も遠く入院施設があるところ。
よく吐く件に関して、
内科的な治療や通院は必要ないということで、その報告も兼ねての通院でした。

逆流性胃腸炎の疑いはあると胃腸科の医師から精神科の主治医に返信があったようです。
胃腸科では食道がちっと荒れてますねと言われたのですが詳しい病名は言われなかった。まあ、ピンときたけど

で、胃腸薬の処方が1つ変わりました。
ガスターがなくなって、
パリエット(実際はジェネリックを渡されたw)になりました。パリエット錠は、逆流性胃腸炎の治療薬だそうです。

処方:
朝食後 ラミクタール25mg×2 アモキサン25mg×1 サインバルタ20mg×2 ムコスタ錠100mg×1 パリエット錠10mg×1
夕食後 ラミクタール25mg×2 アモキサン25mg×1 ムコスタ錠100mg×1
寝る前 マイスリー5mg×2 デジレル25mg×6 リボトリール錠1mg×2