で、ぼくはイスラム国と戦うための金銭的支援をすると思ってたよ。
安部首相は外遊が多くて、あちこちに金銭的支援をしてるから内容まで把握していません。

15


本当に人道支援だとすると、殺害警告の前の発言は大袈裟な嘘に近いですね。
本当に人道支援なら、日本政府は支援の詳細を発表すべきです。日本語と英語とアラビア語?
本当に人道支援だと、信じられない日本人がここにいます。ぼくのことね。

日本政府の表の活動が見えません。広報が下手なのは日本の伝統でのでしょうか。保守でもそこは変えてよ。

それにしても、安倍政権は脇が甘いよね。まんまと、中東歴訪をイスラム国に利用されてしまった。
中国や韓国との不仲も安倍政権の無神経な振る舞いが原因になっている面がある。
戦争を考える前に、外交の基礎の基礎から勉強する必要があるよ。日本政府。
外交だけで平和になるなどという非現実的なことは思ってませんが、外交下手では戦争など絶対できません。

集団的自衛権の閣議決定も撤回したらどうでしょう。
外交上手になるまでは、70年掛けて築いた平和国家のイメージという貴重な国益を損なってしまいます。





20150123_K10048702711_1501220513_1501220527_01

政府 人道目的発信し早期解放を 1月22日 5時00分魚拓
政府は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本人2人を拘束している事件で、この組織が日本の中東支援を批判していることから、支援はあくまでも人道目的であることなどをさまざまなルートで発信して、2人の早期解放を働きかけていくことにしています。

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織

「イスラム国」と呼ぶのは止めませんか?ISISまたはISILですか?そう呼ぶほうが良いと思う。
イスラム教の代表的な国だと勘違いする日本人が大量に増えてしまう懸念があります。
イスラム教自体は暴力的ではありません。イスラム教へ対する差別や偏見を助長してしまうリスクがある。

支援はあくまでも人道目的であることなどをさまざまなルートで発信

そのルートに、ぼくのような普通の日本人が入っていないのが気に入りません。
日本人に説明できなくて外国人に説明するなど無理でしょう。
裏ルートもあるのでしょうが、公式な表のルートも大切ですよ。

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本人2人を拘束し、72時間以内に身代金を支払わなければ、2人を殺害すると脅迫する映像をインターネット上に公開したことを受けて、政府は、21日、関係閣僚会議を開きました。
この中で、安倍総理大臣は、「地球儀をふかんする外交で培った中東各国との信頼関係、あらゆるチャンネルやルートを最大限生かし、政府を挙げて手段を尽くしていく」と述べ、各閣僚に対して、状況の変化に臨機応変に対応するよう指示しました。

安倍総理大臣
「地球儀をふかんする外交で培った中東各国との信頼関係、あらゆるチャンネルやルートを最大限生かし、政府を挙げて手段を尽くしていく」

把握していませんが、たくさん外遊した成果を見せてください。安部首相は嫌いだけど今回は応援します。

一方、ヨルダンの現地対策本部で指揮に当たっている中山外務副大臣は、21日夜、アブドラ国王と会談し、アブドラ国王は、厳しい状況であるものの、全面的な協力を行う考えを示しました。
これを受けて、中山外務副大臣は、その結果を総理大臣公邸で待機していた安倍総理大臣、菅官房長官らに報告しました。

中山外務副大臣も頑張れ!応援してます。

政府は、映像で示された「72時間」の期限が、23日の午後2時50分ころに当たるとみられることから、限られた時間の中で対応を急ぐ必要があるとして、引き続き、アメリカや、中東地域に影響力のあるイギリス、それにシリア周辺国などに協力を求めて情報の収集を進めています。

映像で示された「72時間」の期限が、23日の午後2時50分ころに当たるとみられる

そんなキッチリと時間を守るのは日本人くらいじゃないの?数時間は誤差の範囲だと思うよ。

さらに政府は、2人を拘束している「イスラム国」とみられる組織が、日本による中東支援を批判していることから、支援はあくまでも中東地域の安定に向けた人道目的であることなどをさまざまなルートで発信して、イスラム国側に2人の早期解放を働きかけていくことにしています。






渡航歴ある研究者 “交渉可能なら自分が現地へ” 1月22日 18時02分魚拓
20150123_K10048896311_1501221807_1501221812_01

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束されている日本人2人について、「イスラム国」の支配地域に渡航したことがあるイスラム法学者で同志社大学の中田考客員教授が東京都内で記者会見し、「イスラム国」と連絡を取ることができるとしたうえで、交渉ができるのであれば、自分が現地に行く考えがあることを示しました。

イスラム国へ学生が渡航計画したらしい件で、警視庁から捜索をうけた人ですね。
つまらない面子に拘らないで、協力してもらえるなら協力して貰えばいいのに。日本政府

この中で中田氏は、拘束されている湯川遙菜さんについて、去年8月、「イスラム国」の司令官から湯川さんの裁判をするためにイスラム法などが分かる人を連れてきてほしいという要請を受けたとしたうえで、翌月の9月にシリアに入ったものの、アメリカ軍による空爆で責任者と連絡が取れなくなったとしています。
中田氏は「『イスラム国』とのパイプはあり、今でもコンタクトを取ることができる」としたうえで、交渉ができるのであれば、自分が現地に行く考えがあることを示しました。

日本政府が協力を依頼すれば、協力してくれそうですよ。
バラバラに動くのは良くないので連絡とってよ。もう連絡してるかな?日本政府

また、身代金の期限について「72時間は短すぎる。もう少し待ってほしい。日本人を釈放することがイスラム国などのイメージをよくする」などというメッセージを読み上げました。
中田氏は去年10月、北海道大学の学生がイスラム国に戦闘員として加わるためにシリアへの渡航を計画していたとされる事件で、学生から相談を受けていたなどとして、警視庁の捜索を受けています。




これは、全ての日本人に読んでもらいたい!差別や偏見は絶対に止めましょう


イスラム国拘束:「偏見につながる」国内に不安の声 2015年01月21日 22時08分(最終更新 01月21日 22時14分)
 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが拘束した日本人2人の殺害を予告した事件で、日本のイスラム教徒からは、「イスラム教への偏見につながりかねない」と非難や不安の声が上がっている。トルコ系のモスク「東京ジャーミイ」(東京都渋谷区)のアラス・ムハンメッド・ラーシット代表は21日に声明を出し、「すべてのイスラム教徒を罪人のような立場に追いやっている」とイスラム国を厳しく批判。「暴力を唯一の手段と見なすこの組織の考え方は、イスラムの教えと全く相いれない」と強調した。

日本のイスラム教徒からは、
「イスラム教への偏見につながりかねない」と非難や不安の声

トルコ系のモスク「東京ジャーミイ」(東京都渋谷区)のアラス・ムハンメッド・ラーシット代表
「すべてのイスラム教徒を罪人のような立場に追いやっている」とイスラム国を厳しく批判
「暴力を唯一の手段と見なすこの組織の考え方は、イスラムの教えと全く相いれない」と強調

 日本アハマディア・ムスリム協会(本部・名古屋市名東区)も「いかなる理由があろうと過激派の存在を否定し、イスラム国による卑劣な行為を非難する」との声明を発表。アニース・アハマド・ナディーム代表は「日本人の心にイスラム教への憎しみが生まれるのではないかと心配だ。イスラムの名を利用した暴力行為だ」と強調した。

日本アハマディア・ムスリム協会(本部・名古屋市名東区)
「いかなる理由があろうと過激派の存在を否定し、イスラム国による卑劣な行為を非難する」との声明

アニース・アハマド・ナディーム代表
「日本人の心にイスラム教への憎しみが生まれるのではないかと心配だ。イスラムの名を利用した暴力行為だ」と強調

 静岡県立大の宮田律准教授(イスラム現代研究)は「これまで日本が築いてきたイスラム諸国の良好な対日感情にも影響しかねない。安全保障の観点からも、日本はイスラム教やイスラム諸国の敵ではないことを改めて明確にすることが大切だ」と指摘した。【斎川瞳、狩野智彦】

静岡県立大の宮田律准教授(イスラム現代研究)
「これまで日本が築いてきたイスラム諸国の良好な対日感情にも影響しかねない。安全保障の観点からも、日本はイスラム教やイスラム諸国の敵ではないことを改めて明確にすることが大切だ」



日本は宗教とは関係なく、イスラム教徒ともキリスト教徒とも仲良くしよう



[PR : エアカウンターS 一家に一台放射能測定器は必需品ですね。いるかちゃんだよーキュンキュン]