安保法制と関連させるべきではありません
冷静に対応する必要がありますが、政権批判を控えるべきでもありません。





「イスラム国」動画の声明全文 2015/02/01-09:39
 過激組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを殺害したとする映像のメッセージは以下の通り。

 お前たち愚かな有志連合は、われわれがアラーのご加護により、権威と力のあるイスラム教カリフ国家であり、お前たちの血を欲しがっている軍であることを理解できていない。
 安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう。



com]_00_00_11_09_4

com]_00_00_43_09_19





安倍首相声明全文=日本人人質事件 2015/02/01-08:56
 安倍晋三首相が日本人人質事件に関し1日朝に発表した声明の全文は次の通り。

 湯川遥菜さんに続いて、後藤健二さんが殺害されたとみられる動画が公開された。ご家族のご心痛を思えば、言葉もない。政府として、全力を挙げて対応してきた。誠に無念、痛恨の極みだ。
 非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。許し難い暴挙を断固非難する。テロリストたちを絶対に許さない。その罪を償わせるために国際社会と連携していく。
 日本がテロに屈することは決してない。中東への食料、医療などの人道支援をさらに拡充していく。テロと戦う国際社会において、日本としての責任を毅然(きぜん)として果たしていく。
 このテロ行為に対して、強い連帯を示し、解放に向けて協力してくれた世界の指導者、日本の友人たちに心から感謝の意を表する。今後とも国内外の国民の安全に万全を期していく。




関連ブログ記事:
2015年01月27日00:17 政権批判に共産党の志位和夫委員長叱責、池内議員「不適切で削除」。小沢一郎代表「安倍さんがあっち(中東)まで行き宣戦布告とも言えるような話をした」と批判
2015年01月25日10:01 復習 : 首相、中東歴訪に出発 企業幹部も同行。技術大国イスラエル 日本企業も熱視線
2015年01月23日02:00 安部首相 「ISIL(イスラム国)と戦う周辺各国に、総額で2億ドル程度 支援をお約束します」 : テレビで聞いて勇ましいこと言うなあ・・と思った。



[PR : エアカウンターS 一家に一台放射能測定器は必需品ですね。いるかちゃんだよーキュンキュン]