2015年02月19日23:15 自民党議員にこそ道徳教育が必要 : テロ政党の山田賢司議員、砂糖疑惑の西川公也農林水産相、日教組の安倍晋三首相は居残り授業だなー
の続報です

西川公也農林水産相は辞任
安倍晋三首相は発言を訂正しただけで謝罪なし



20:00 追記 記事と題名に間違いがありました。ごめんなさい
安倍首相:「私の記憶違い、遺憾で訂正」と発言撤回 2015年02月23日 18時57分(最終更新 02月23日 19時17分)
 安倍晋三首相は23日の衆院予算委員会で、日本教職員組合(日教組)の関連団体から民主党議員に政治献金があったと指摘した自身の国会答弁について「私の記憶違いによって正確性を欠く発言をしたことは遺憾で訂正する」と述べ、発言を撤回した。その上で「不快な念を持った方がいるとすれば申し訳ない」と陳謝した。民主党の後藤祐一氏への答弁。

謝るときは「ごめんなさい」だろ
百歩譲っても「申し訳ない」じゃなくて「申し訳ありませんでした」だろ
---追記終わり



20150223_K10056807811_1502231808_1502231830_01

安倍首相 「国民におわびしたい」 2月23日 18時21分魚拓
安倍総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し、西川農林水産大臣の辞表を受理したとしたうえで、後任の農林水産大臣に林芳正前農林水産大臣を充てる考えを明らかにしました。
そのうえで安倍総理大臣は、「閣僚の任命責任は私にある。国民におわびしたい。政策を力強く推進することで責任を果たしたい」と述べました。

西川農林水産大臣の辞表を受理した

安倍総理大臣
「閣僚の任命責任は私にある。国民におわびしたい。政策を力強く推進することで責任を果たしたい」

いやいや、辞めてください。少なくともTPPは白紙でしょ

この中で安倍総理大臣は、「先ほど西川農林水産大臣から辞表を受け取った。みずからの問題で国会や内閣に大変迷惑をかけている。みずからの問題で大切な審議時間を費やしているなかで辞任したいという申し出があった。TPP=環太平洋パートナーシップ協定や農協改革、農政改革に大いに力を発揮してもらった。私としてはぜひとどまって職を全うしてもらいたいとお願いしたが、本人の辞任という意志は固く、あくまでも政策の審議に集中すべきだ、みずからの問題でかなわない状況を変えたい。それには辞任しかないという強い意志の表明があり、西川大臣の意志を尊重することとした。大いに力を発揮した方であり残念だ」と述べ、西川大臣の辞表を受理したことを明らかにしました。

なんか、ぐちゃぐちゃ言ってるかど、後ろめたいことがあるんでしょ?

そのうえで安倍総理大臣は、「後任については、2年近く大臣を安倍政権で務め、党にあって農林水産戦略調査会長として、西川大臣と共に農協改革に取り組んできた林氏にお願いすることとした。閣僚の任命責任は私にある。国民におわびしたい。林大臣のもと、与党と協力して新しい農政を進め、農業の所得倍増を目指して政策を力強く推進することで責任を果たしたい」と述べ、後任の農林水産大臣に林芳正前農林水産大臣を充てる考えを明らかにしました。

なんか、ぐちゃぐちゃ言ってるかど、安倍晋三の責任とるとは口だけ!



首相、「日教組答弁」を撤回 「正確性欠く」訂正 2015年2月23日
 安倍晋三首相は二十三日の衆院予算委員会で、日教組をめぐる以前の自身の答弁について「正確性を欠く発言があったことは遺憾で、訂正する」と述べた。二十日の予算委で、日教組と人的交流がある日本教育会館(東京都千代田区)が国から補助金を受け、与党時代の民主党議員に献金していたとの答弁内容をいずれも誤りと認めた。

安倍晋三首相

二十日の予算委で、日教組と人的交流がある日本教育会館(東京都千代田区)が国から補助金を受け、与党時代の民主党議員に献金していたとの答弁

二十三日の衆院予算委員会で、日教組をめぐる以前の自身の答弁について「正確性を欠く発言があったことは遺憾で、訂正する」

完全にデマじゃん

 首相は二十日の予算委で「日教組は補助金をもらっている。教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」と答弁した。

 これについて、首相は二十三日午前の委員会で、日教組への補助金はなかったと撤回。午後には、教育会館からの献金についても「決算書を確認したところ、議員献金はなかった」と発言を訂正した。民主党の山井和則氏らへの答弁。

首相は二十日の予算委
「日教組は補助金をもらっている。教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」と答弁

首相は二十三日午前の委員会
日教組への補助金はなかったと撤回

午後
教育会館からの献金についても「決算書を確認したところ、議員献金はなかった」と発言を訂正

いい加減にも程が有るぞ!

 首相は十九日の予算委で、西川公也農相が精糖工業会の関連団体である精糖工業会館から献金を受けたことを問題視する民主党議員に向かって「日教組はどうするんだ」と、答弁席に立たずにやじを飛ばした。二十日には別の民主党議員から、そのやじを批判されると、教育会館から献金を受けた民主党議員がいるなどと答弁。民主党側は事実ではないとして訂正と謝罪を求めていた。

ヤジでデマをばら撒く前代未聞の坊っちゃん総理w



[PR : 有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個 非常食にしよう! ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"]