RT多い\(^o^)/
ぼくのコメントが良かったんだよね?
記事はいま沢山あるタイプだもんね




そもそも、この国は立憲主義でもなければ法治主義でもないような気がするんですよねー
一票の格差の例をだしたけど違憲状態という判決は数え切れないんじゃないの?合計したら何十?
まっとうな立憲主義国家なら、大慌てで格差是正して解散総選挙するんじゃないかなあ?

自衛隊も憲法違反でしょ
言っちゃったww言わないのが大人なんだけど、ぼくは一般人だから正直に王様は裸だ!と言っちゃう
ただし、すぐに廃止しろという論理ではないです。
かなりの期間定着してれば法的にも肯定されたことになると思うんですよ。この考えはオカシイですか?
今のままなら自衛隊は正当な存在として存続して構いません。

同じように日本国憲法も押し付けだったかもしれないけど改正されなかったのだから正当です。
ぼくは、いまの憲法は一字一句変更すべきではないと思います。歴史遺産にでもすればいい。
現実的には修正条項を追加していけば良いと考えています。
修正第一条は自衛隊の定義しかありえない。
命を掛ける自衛隊を憲法違反の存在のままにしてはいけない。災害出動などの映像で心強くなるよ。
もちろん、厳格な枠を嵌めて国防だけに限ります。法文が重要なので偉い人に議論してほしいな。
何十年か先に修正条項が何十条かになったら、新憲法を作ってもいいと思うよ。その世代に任せるわ。

今回の戦争法案でも曖昧な点が多すぎますよね。
根幹部分が完全に憲法違反だからダメなのですが、どうにでも解釈ができるような穴が沢山ある。
わざと穴を作ってるんですよ。これは、法治主義国家を否定する行為です。人治政治だ。
そして、人治政治というか統治というかが横行している。

転び公安とかなんですかww
あれで、逮捕勾留されて思想弾圧された人は数知れずでしょう。法ではなく人が支配している。
一般警察でも似たようなものです。
冤罪事件の経緯をみると拷問的な尋問だよね。違法な方法で取られた証言で有罪にされている。
法律違反でしょ。逮捕された尋問した警察官っていましたっけ?人の判断で法は無視されます。
小沢一郎を嵌めた検事は何してるんだっけ?逮捕もされないし裁判にも掛けられていない。

ぼくは、原発事故から5年以内に市民革命が起きると予言しました。たぶん、外れそうですねww
民主主義は血を欲しているのだと思うんです。流れた血を忘れないで守り続けなければいけない。
国会議事堂の前で戦車に轢き殺される役とかならやりたいよ。楽してww歴史に残るじゃん

市民革命のかわりに、安倍晋三がクーデターを起こしています。
止めなければいけない!
政治活動的な手法で止められれば、安倍晋三の命は奪われません。
市民革命的な手法で止めた場合は、安倍晋三の命は保証されません。