対案対案と言うのが最近の政権側の流行りみたいなのでww





公明党だっけ?国民全員にカネ配ったよね。過去にやった実績があるんだから簡単にできる。
費用も大きくはないと思われます。

700円というと、3食自炊ですよね。弁当屋の弁当など買う余裕は無いから弁当持参です。
かなり、工夫して節約した金額だと思います。
もっと還付させたいのですが、国の借金や税収を考えると、我慢も必要だろうと言う提案です。
いるかちゃん案のポイントは金額ではなく簡易な還付方式だという点です。金額は違ってもいいです。

金銭的に余裕がある家庭や人は、1日700円とうより1食700円かもだけど我慢してください。
ギリギリの生活をされている方は、1日500円は食費に使えないと思います。
生活困窮者に多めに還付するのは問題ないと思います。国民の理解も得られるのではないでしょうか?

いるかちゃんの思惑は、
将来的には、税体系に給付付き税額控除を導入する必要があると考えています。少し前進

財務省は銀行口座をマイナンバーで把握したいんでしょ。まずは、1つ把握する案ですよね。








[PR : [TARO WORKS] スマホ 車載ホルダー iPhone GALAXY 専用 360度回転 真空吸盤式 携帯 フォルダー 格 スマートフォン 対応 ブラック 黒 スマホの固定に]