体調はというと、うつ気味ですが3月にしては良い方です。原発事故の次の年から冬から春はうつ期です。
1月には寝たきり状態だったのですが、エビリファイを増量していって目標の24mgとなりました。

ぼくとしては、一気に24mgにしたかったのですが、、主治医がねぇ。
どうして24mgごときで怖がるかなー。
大塚製薬の添付文書では、開始用量は24mgです。ぼくは、添付文書通りの処方を希望しただけなんだけどね。
製薬会社の添付文書を無視したような双極性障害に対応するエビリファイの処方が横行しています。
製薬会社よりエビリファイに関する知識がある医師なら許すが、知識がないなら添付文書を読んでください。

(注意)医療関係者向けの添付文書です。1ページめのみ掲載
20160309-ebi


なお、エビリファイというのは聞いたことがない薬の方が大部分だと思いますが、
大塚HD、大型薬特許切れでどうなる? | 医薬品・バイオ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(2015年08月08日)
エビリファイが全米で売上No1の薬剤になった : 場末P科病院の精神科医のblog(2014/3/4記事)
薬価が高いからか?w 売上では全米TOPの薬です。