コロナ対策
春の緊急事態宣言の初期からPCR検査を増やすべきという指摘は多かったですよね?
韓国はPCR検査で無症状の感染者を見つけ出すのに成功していました。
欧米はPCR検査を増やす方針を発表していました。既に充実していますよね。

春の時点では、日本でPCR検査体制が整っていないのは仕方なかったと思います。
だが、しかし、半年経ってもダメなのは、政府がダメなんですよ。
アベ政権がダメだったのですが、スガ政権もダメを引き継いでますね。

菅総理大臣が専門家が緊急事態宣言を検討するのも GO TO を見直すのも必要ないと言っていると言ってたけど、、その専門家は誰?何の専門家?忖度するのが得意な人?

あー、これをしたかったのか!
政府に盾つく学者を排除して、政府に忖度する専門家が欲しかったのだな。
だから、学術会議会員の任命拒否をしたのだな。

合理的に考えると、
PCR検査を増やして無症状感染者を隔離するしかないのですよ。
最善の策ではないですが、政府ができることはPCR検査を拡充するくらいしかない。
欧米の国は合理的に考えますからやるよね。
中国人も割と合理的だからやるよね。
日本人だけ理解できません。

政府がPCR検査を増やしていれば、マスクする必要もないしソーシャルディスタンスを保つ必要もないのですよ。だって、市中に感染者はいないのですから
まあ、PCR検査を増やしても完全に感染者を捕捉できませんから、念のためにマスクしてもいいよ
でまなあ、誰が感染者かわからないから全員がマスクしよう!とか、、馬鹿なの?

いまからでもいいから、PCR検査を増やそうよ。

東京オリンピックなんて、やらなくていいと思っています。
政府や東京都はやりたいんでしょ?
PCR検査体制が貧弱な国でオリンピックをやるなんて、国際社会が許さないと思うぞ。
無駄にはならないんだから、PCR検査を増やせばいいじゃん。

使うか使わないかわからないミサイル防衛網よりは確実に使える戦力だ。
あれ?待って、もしかしてコロナとの戦いを戦争だと思ってないのかな?
日本は戦争しないほうがいいですよ。
「欲しがりません勝つまでは」とか言い出しそうで怖い
「今は我慢の時」とか流行ったじゃん。今って何時までよ。3年?5年?10年?

コロナが終息するのはいつなのかを心配している人が居たので、
みんなのこころが終息したとき
と答えておきました。みんなのこころがわからないので、いつなのかはわかりません。