まー、わたしはオリンピック招致には反対したけどね。
東京で大規模な工事をしたら東北の復興が遅れるからね。
東京の倫理観の無さは異常だ

でも、まー、招致してしまっているので、いまは、どーでもいー

けどさ、東京オリンピックを開きたいなら、有り余るPCR検査能力は必須ですよ(笑)

有り余るPCR検査能力を保有すべきだというのは、去年の春から言ってる。
今年の緊急事態宣言でも接触制限と同時にPCR検査能力を増やすべきだと言ってる。
緊急事態宣言の解除基準で、グダグダ言ってるけどPCR検査能力を増やしていれば簡単な話
感染者と非感染者を区別しない接触制限を緩和して
有り余るPCR検査能力で感染者を識別して隔離すればいいだけです。
緊急事態宣言を解除しても、春から夏にけてゼロコロナを目指すことも可能だったよ。

でもって、有り余るPCR検査能力を東京オリンピック関係者の検査に使えるでしょ

あのさあ、東京オリンピックを強行したとして
ちょっと具合が悪いくらいではPCR検査も受けれない国に選手が来ますか?
欧米の自由な国の選手は辞退者が続出する可能性があるよ。

中国とかロシアのような独裁者のいる国は独裁者次第
自分が独裁者ならPCR検査機器を持ち込んで参加するかもね
ワクチン外交みたいのをやればいい
東京で、子分の国にPCR検査外交をやられたら、どーしますかー?
止めることはできないよ
恥さらし過ぎだー