結局さ、
医療崩壊宣言なんだよね〜
でもって、
政府は何の対応もしない宣言

最初は、重症患者と重症化リスクのある患者だけが入院対象と言ってたじゃん
批判が増えて、中等症で酸素吸入が必要な患者を入院対象にこっそり追加してる

スガらしく姑息だよね〜
変更するなら変更すると言うべきです。撤回するのが正しいけどね。



いま、何をすべきか
野戦病院的な施設を新設するのがマシだと思います。
自宅放置か入院かを議論しても解決しないよ。

野戦病院的な施設のイメージは、
体育館みたいな場所にベッドを並べる。プライバシーは犠牲にする。
最小限の医療スタッフで最大限の人数の患者を受け入れる。
入院が必要になったら、入院先が決まってから救急車で搬送する。

医療スタッフは、新型コロナベテランと非ベテランの混合チームにしてノウハウを伝授する。
あのね。急に在宅医療を充実させることはできないからね。
ノウハウを広めた後、来年とか再来年には在宅医療の比率を高めればいい



スガが病床確保のために見捨てた患者の大部分は、野戦病院的な施設に入れたらいい
現在、自宅放置とかビジネスホテルなどの施設に居て不安がある患者も入れたらいい