いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権

「子どもを守れ」とは、まともな文明国になれという意味です。子どもに20ミリシーベルトが許せなかったのが原点です。脱原発からの政治問題からのプライベートな事も書きます。被曝から子どもを守れ!脱原発!マスコミ、官僚、政治家は、電力原発利権のために国民を欺いています!電力自由化と発送電分離で、コストが高く危険な原発を廃炉にしよう!マスコミの偏った情報を鵜呑みにしないで公平な情報を収集しよう!アメリカのポチのアベ自公政権に鉄槌を下そう!民主主義と立憲主義を取り戻そう!選挙に行こう!

日本政府やWHO・IAEA・ICRPは、チェルノブイリでのセシウム健康被害は”ゼロ” だと言っています。
わたし達やECRRは、チェルノブイリでの健康被害の”教訓” を生かすべきだと言っています。
あなたは、どちらを信じますか??

悪化

報道統制?景気が悪いと言ってはいけないの? : 大企業の景気判断は、2期連続プラス(なんだけど悪化してる) 中小企業全産業はマイナス10.1と、3四半期連続のマイナス

景気が後退している証拠となる指標が相次いて発表されていますが、マスコミは取り上げないですね。

報道統制?マスコミが自主的に報道自粛?
2014年11月27日23:14 安倍自民党が報道統制 : テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請
これで萎縮してる?

怖い:;(∩´﹏`∩);:


2014年12月08日18:52 7〜9月実質GDP改定値 年1.9%減に下方修正。景気ウオッチャー調査 悪化は2カ月連続。先行き判断指数 悪化は6カ月連続。 安倍政権「回復基調変わりない」
これも話題になりませんね。オカシイ



景気が良さそうなタイトル






実態はというと





20141210_20141210ax02
景況感、大企業2期連続プラス=中小はマイナス、10〜12月期−財務省・内閣府 2014/12/10-10:11
 財務省と内閣府が10日発表した2014年10〜12月期の法人企業景気予測調査によると、大企業全産業の景況判断指数はプラス5.0となった。プラスは2四半期連続だが、7〜9月期(プラス11.1)を下回り、前回調査時の10〜12月期予想(プラス9.9)にも届かなかった。

財務省と内閣府が10日発表した2014年10〜12月期の法人企業景気予測調査
大企業全産業の景況判断指数はプラス5.0
プラスは2四半期連続だが、
7〜9月期(プラス11.1)を下回り、前回調査時の10〜12月期予想(プラス9.9)にも届かなかった

 中小企業全産業はマイナス10.1と、3四半期連続のマイナス。前回調査時の予想(マイナス0.6)よりも悪く、円安による原材料高に伴うコスト増が景況感に影響を与えたとみられる。

中小企業全産業はマイナス10.1
3四半期連続のマイナス。
前回調査時の予想(マイナス0.6)よりも悪く、円安による原材料高に伴うコスト増が景況感に影響

 15年1〜3月期の見通しは、大企業、中小企業ともにほぼ横ばいとなっている。14年度の全規模全産業の設備投資の見通しは、前年度比4.9%増だった。
 景況判断指数は、自社の現在の景況が前期に比べ「上昇した」と回答した企業の割合から、「下降した」と答えた割合を差し引いた値。11月15日時点で調査した。

近況報告^^

状況は改善していません。が、悪化もしていません。

家屋アリ
電気アリ
水道アリ

で、幸せなほうです。

個人としては、体調が悪化しています (*´-ω-`)・・・フゥ
下痢が再開
関節痛が復活の兆し
少し頭痛がするかな
仕事中は目眩もある

下痢が先にあったので、ロキソニンの服用をやめました。結果、関節痛が復活しそうです。頭痛系統が心配です。インフルエンザとかでは無いことを祈るのみです。
薬を1/2にした為だとは考え難いか?減薬当日から悪影響があるハズは無いよね?


では、眠剤飲んで、(^o^)ノ < おやすみーん

@福島市 メンタル面でケアが必要な水準になってきました

バイトから帰って、一眠りして、ネットに復帰しています。

自分自身に精神疾患がありますが、薬さえ有れば安定した状態でした、、、が、薬の入手困難を見越して、昨日より1/2に減薬しました。これで安定した状態を保てれば良いのですが・・・


精神疾患ないバイト先の同僚2名(ベテラン女性)を観察すると、メンタル面のケアが必要な水準になっています。

昨日と本日とレジの金額が、通常では考えられない程あっていません。本日は片方のレジを私が専有しました(こっちはピッタリだったv(´∀`*v)ピース)が、もうひとつのレジの金額は合わないです。
お金の問題ではなく、『ベテラン店員でもマトモにレジを打てない』くらい動揺が高くなってきました。

となりで、袋詰めをしていた高齢女性を観察していましたが、、無茶苦茶な指示・早くしたいという心の空回り・お客さんと話さなければという焦り・無意味な行動・怒りっぽいなどの症状が出ています。

もうひとりの中年女性は開店中の状況は知りませんが、、開店前の準備段階を観ると、無茶苦茶な指示・怒りっぽいなどの症状が出ていました。

地震直後ではなく、昨日くらいから顕著になり本日は悪化している感じ

男性店員は、地震の翌日くらいに電気が復旧してからネット接続が可能な状態で、津波映像や原発状況について早くから知っていたので、既に腹をくくっています。女性には、その辺の情報はボカしたり弱めたりしてしか伝えていないので、、そろそろ、事の重大性を考える余裕が出来ると同時にメンタル面に打撃を与え始めたようです。
クリックしてね!ランクアップしたいぃ



ブログランキングならblogram

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


いるかちゃん | バナーを作成
検索してショッピングしてね☆


いるかちゃんのほしい物リスト。誰かくれ^^
Amazon
Twitter:メインアカウントです
Twitter:ももクロ専用
最新コメント
訪問者数 グラフ

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード