いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権

「子どもを守れ」とは、まともな文明国になれという意味です。子どもに20ミリシーベルトが許せなかったのが原点です。脱原発からの政治問題からのプライベートな事も書きます。被曝から子どもを守れ!脱原発!マスコミ、官僚、政治家は、電力原発利権のために国民を欺いています!電力自由化と発送電分離で、コストが高く危険な原発を廃炉にしよう!マスコミの偏った情報を鵜呑みにしないで公平な情報を収集しよう!アメリカのポチのアベ自公政権に鉄槌を下そう!民主主義と立憲主義を取り戻そう!選挙に行こう!

日本政府やWHO・IAEA・ICRPは、チェルノブイリでのセシウム健康被害は”ゼロ” だと言っています。
わたし達やECRRは、チェルノブイリでの健康被害の”教訓” を生かすべきだと言っています。
あなたは、どちらを信じますか??

拡散

拡散 : 自然減より速く減少 道路や草地の線量 

ブログ拡散してくれてもいいんだよ!
じゃなくて、
放射性物質が拡散している可能性が高いのではないかと思います。空中で



自然減より速く減少 道路や草地の線量 2014年06月12日 09時55分
原子力規制庁は東京電力福島第一原発事故に伴う「道路上」と「草地や空き地」の放射線モニタリング結果(昨年10〜12月調査)をまとめた。

「道路上」
「草地や空き地」

地表1メートルの高さの空間放射線量は、事故発生後3カ月時点と比べ、いずれも全体的に低下していた。
11日に都内で開かれた原子力規制委員会の定例会合で示した。
モニタリング結果は道路上、草地や空き地とも放射線量は全体的に減少していて、自然減衰で推定される線量より速いスピードで減少していることが分かった。
また、道路上の線量が、草地や空き地より速く減少していることも明らかになった。
定例会合で、規制委の更田豊志委員は、自然減衰より減少のスピードが速いことについて「放射性物質が(地中に)もぐっているか、天候により(周辺に)散っているかではないか」と指摘した。

自然減衰より速いスピードで減少=拡散した
です。

空中
地中
水で流れた

のどれかですね。道路に関しては、宮中に拡散した可能性がかなり高いと思います。

道路上の調査は、昨年11月5日から同12月12日まで、放射線測定器を搭載した自動車を走らせ測定した。
草地や空き地は昨年10月28日から同12月4日まで持ち運び可能な放射線測定器で調査した。

続きを読む

【拡散】 #NHK 『ニュースウオッチ9』が休みの日の官邸前抗議を意図的に放送! : 原発事故を風化させようとしている総本山。デマまで流すとは : 【0310 原発ゼロ☆大行動】に集結しよう

NHKの世論操作を許さないためにも
【0310 原発ゼロ☆大行動】に集結しよう




経緯:






★0310 原発ゼロ☆大行動 首都圏反原発連合 より

20130309_0310

20130309_0310_map

続きを読む

花粉注意:スギ花粉に伴う放射性セシウムの拡散調査 研究者有志

正直言って、ショックが大きいです。

「最大で約10倍」は、間違いであって欲しいですね。

わたしは、ちょっと花粉症です。福島は神奈川に比べると花粉が少ない印象です。(体感比)
マスクだけでなく、ゴーグルが必要ですか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




スギ花粉に伴う放射性セシウムの拡散調査 研究者有志
---全文転載
スギ花粉に伴う放射性セシウムの拡散調査 研究者有志
2012.1.19 19:37

 茨城大や東京工業大などの研究者が19日、スギ花粉の飛散に伴う東京電力福島第1原発事故による放射性セシウムの拡散状況を調べ始めたと発表した。東日本の1都4県で飛散が収まる4月下旬まで調査を行い、早ければ今月末から速報値を毎週公開する。

 調査は宮城、福島、茨城、栃木各県と東京都の計11カ所で実施。大気中のスギ花粉と放射性物質の濃度をそれぞれ定期的に計測し、スギ花粉に付着した放射性セシウムの拡散状況を推定する。観測データの速報値は日本地球惑星科学連合のホームページで公開し、毎週更新する。

 調査を行う北和之・茨城大教授(大気環境科学)によると、スギ花粉に取り込まれた原発事故による放射性セシウムはわずかだが、飛散量が膨大なため、福島県では場所によっては大気中の濃度が最大で約10倍に増える恐れがあるという。

 北教授は「放射性セシウムの拡散状況を把握することで、人体への影響の判断材料になる」と話す。

 調査は原発事故を機に結成された「日本地球惑星科学連合・地球化学会・放射化学会連携緊急放射性物質調査研究チーム」がNTTドコモの協力で行う。
---転載終わり

粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ 【お手伝い】スムーズに交換できるように拡散!

子どもを守れ


「明治ステップ」
約40万缶を対象に、無償交換する方針。
賞味期限が平成24年10月4日、同21日、同22日、同24日の製品。

明治は国内の粉ミルク販売シェア約4割の最大手。


【放射能漏れ】粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ - MSN産経ニュース
---全文転載
粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ
2011.12.6 14:25

 食品大手の明治(東京)が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、最大で1キログラム当たり30・8ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが6日、同社の調査で分かった。詳しい混入経緯は不明だが、同社は東京電力福島第1原発事故に伴うものとみている。

 厚生労働省によると、原発事故後に粉ミルクからセシウムが検出されたのは初めて。明治は約40万缶を対象に、無償交換する方針。

 国が定める粉ミルクの暫定基準値(1キログラム当たり200ベクレル)は下回っている。乳児は大人より放射性物質の影響を受けやすいとされ、厚労省は近く新たに「乳児用食品」の基準値を設定する方針を決めている。

 明治によると、セシウムが検出されたのは賞味期限が平成24年10月4日、同21日、同22日、同24日の製品。日付は缶の底に記されている。明治は国内の粉ミルク販売シェア約4割の最大手。
---転載終わり

【偏向】【曲解】【大拡散】 住民有志 (正)「移住先を」 (誤)「大熊町内に汚染土の中間貯蔵施設を」

おい、朝日新聞!!
お前らは、趣旨を要約した見出しも付けられないのか!!

苦渋の選択をした住民有志に謝れ!!朝刊の一面全面を使って謝罪しろ!!
鉢呂大臣を言葉狩りで辞任に追い込んだよな。バランス的には廃刊が当然だ!!

舌の根も乾かないうちに、なんなんだ、こいつら


asahi.com(朝日新聞社):住民有志「大熊町内に汚染土の中間貯蔵施設を」 - 社会
---全文転載
2011年10月24日22時20分
***20120119削除済み コレか?
---転載終わり


追記:10/25 14:00

続報:
asahi.com(朝日新聞社):中間貯蔵施設容認、「非常に重い話」=福島・大熊町の住民有志―細野環境相 - 政治
---全文転載
***20120119削除済み コレか?
---転載終わり

朝日新聞社より削除依頼により記事転載部分を削除
(公共性に鑑み、朝日新聞社様のサイトより旧記事を削除しないことを希望します。)


細野豪志:
「自分たちは電力供給に貢献してきたという思いを乗り越え、やはり受け入れざるを得ないという考えに至ったのは非常に重い話だ」
(〃бOб)ノ コラァ〜 細野!!ふにゃふにゃの頭で脳内変換すな!!軽い奴だ!!

政府に新たな住環境を提供するよう求めた。
移住先を用意してください!!ということ


タイトルをちこっと変更
旧:【絶対拡散】 住民有志 (正)「移住先を」 (誤)「大熊町内に汚染土の中間貯蔵施設を」
新:【偏向】【曲解】【大拡散】 住民有志 (正)「移住先を」 (誤)「大熊町内に汚染土の中間貯蔵施設を」
クリックしてね!ランクアップしたいぃ



ブログランキングならblogram

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


いるかちゃん | バナーを作成
検索してショッピングしてね☆


いるかちゃんのほしい物リスト。誰かくれ^^
Amazon
Twitter:メインアカウントです
Twitter:ももクロ専用
最新コメント
訪問者数 グラフ

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード