いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権

「子どもを守れ」とは、まともな文明国になれという意味です。子どもに20ミリシーベルトが許せなかったのが原点です。脱原発からの政治問題からのプライベートな事も書きます。被曝から子どもを守れ!脱原発!マスコミ、官僚、政治家は、電力原発利権のために国民を欺いています!電力自由化と発送電分離で、コストが高く危険な原発を廃炉にしよう!マスコミの偏った情報を鵜呑みにしないで公平な情報を収集しよう!アメリカのポチのアベ自公政権に鉄槌を下そう!民主主義と立憲主義を取り戻そう!選挙に行こう!

日本政府やWHO・IAEA・ICRPは、チェルノブイリでのセシウム健康被害は”ゼロ” だと言っています。
わたし達やECRRは、チェルノブイリでの健康被害の”教訓” を生かすべきだと言っています。
あなたは、どちらを信じますか??

自民

BPOが放送への圧力と総務省と自民批判 NHK番組やらせ問題

BPOによると、同委員会決定で総務省と自民党を批判したのは初めて

かなり、ひどい政治的な圧力ですよね



東京新聞:BPOが放送への圧力と自民批判 NHK番組やらせ問題 :話題のニュース(TOKYO Web) 2015年11月6日 19時09分
20151106-2015110601002167

 NHKの報道番組「クローズアップ現代」でやらせがあったと指摘された問題で、同番組を審議してきた放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は6日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。同番組をめぐり、総務省がNHKを厳重注意したことを「極めて遺憾」とし、自民党が同局幹部を呼び出して事情聴取したことも「政権党による圧力そのもの」と強く批判した。

総務省がNHKを厳重注意したことを「極めて遺憾」
自民党が同局幹部を呼び出して事情聴取したことも「政権党による圧力そのもの」と強く批判

こんな放送への介入は民主主義国家ではありえない。日本が民主主義国家ではない証拠だ

 BPOによると、同委員会決定で総務省と自民党を批判したのは初めて。

前例がないような酷い放送への介入ですよねー



時事ドットコム:BPO検証委「重大な倫理違反」=NHK「クロ現」出家詐欺報道−政府対応も批判 2015/11/06-18:59
 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は6日、出家詐欺問題を扱った「クローズアップ現代」などNHKの二つの報道番組について、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を決定し、発表した。

これは、普通にNHKが悪い

 一方、問題発覚後、高市早苗総務相がNHKに厳重注意し、自民党の調査会が事情聴取したことを「極めて遺憾」「政権党による圧力そのもの」と厳しく批判した。BPOによると、同委決定で政府に異議申し立てをするのは初めて。

高市早苗総務相がNHKに厳重注意し、
自民党の調査会が事情聴取したこと
「極めて遺憾」「政権党による圧力そのもの」と厳しく批判

こちらは、前例がない政治介入だ。アベ自公政権と自民党は、民主主義を理解していない。

 「重大な倫理違反」と表現した意見は2件目。記者会見した川端委員長は「視聴者が報道番組に寄せている信頼を裏切るレベルの倫理違反があった」と理由を説明した。
 対象になったのは昨年5月放送の「クローズアップ現代」と同4月放送の「かんさい熱視線」。宗教法人を舞台に多重債務者を出家させて戸籍上の名前を変え、住宅ローンをだまし取る手口が広がっていると報じ、ブローカー(仲介者)と多重債務者が相談する現場の映像などを流した。
 意見書はこの映像部分について、ブローカーや債務者とされた人物が実際は知人同士である上、「隠し撮り」を演出して撮影するなど、「視聴者に著しい誤解を与える致命的な問題があった」と認定。背景には、裏付け取材を怠る安易な取材態度や、記者職と制作職の間のセクショナリズムの存在などを指摘した。ブローカーとされた男性が「やらせがあった」と告発していた点については明確な判断を避けた。
 NHKは今年4月、「過剰な演出」を認める一方、「事実の捏造(ねつぞう)につながるいわゆるやらせは行っていない」との調査報告書をまとめていた。




BPO報告書で総務相「指摘当たらない」|日テレNEWS24 2015年11月6日 18:37
去年放送のNHK「クローズアップ現代」などで不適切な演出があった問題でBPOが「重大な放送倫理違反」があったとする報告書を発表したことについて6日、高市総務相が談話を発表。自らが行った行政指導について「拙速との指摘は当たらない」としている。

「拙速との指摘」などの問題ではない!「極めて遺憾」と指摘されてるんだぞ!
問題を軽くするな。詐欺師の手法だな


 去年放送のNHK「クローズアップ現代」などで不適切な演出があった問題でBPO(=放送倫理・番組向上機構)が6日、「重大な放送倫理違反」があったとする報告書を発表したことについて6日午後、高市総務相が談話を発表した。

 自らが行った行政指導について、高市総務相は、「一刻も早く具体的な再発防止策を作ってほしいとの強い思いから作成した。拙速との指摘は当たらない」としている。

高市総務相さま、日本語わかりますかー



[PR : 【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-D50W イイ!!]

9条改正、2度目の発議で=初回改憲は2年以内に−自民・船田氏 : 一番目の改正は、自衛隊の扱いしかない。姑息だぞ

姑息な安倍政権
姑息な自民党
姑息な保守






9条改正、2度目の発議で=初回改憲は2年以内に−自民・船田氏 2015/03/25-17:44
 自民党の船田元・憲法改正推進本部長は25日、東京都内で講演し、憲法9条改正について「あまり先にしたくない。できれば2回目にやりたい」と語った。緊急事態条項の創設など幅広い理解が得られそうなテーマで改憲の実績を積んだ上で、速やかに9条改正に着手したい意向を示したものだ。

自民党の船田元・憲法改正推進本部長
憲法9条改正について「あまり先にしたくない。できれば2回目にやりたい」

重要な改正は、一番最初にするに決まってるでしょ。
自衛隊の憲法上の地位は不安定です。素直に読めば違憲です。自衛隊を認める条文を憲法に追加すべき

 9条改正の際、自民党の改憲草案に盛り込んだ「国防軍」創設も併せて目指すかについては、「名称の問題を強調すると、できることもできなくなる。今の自衛隊で良い」と語り、否定的な見解を示した。

名称はどうでも良いと思うよ。
直接的な日本への武力攻撃だけに限定することが重要です。
集団的自衛権は敵国にとっては先制攻撃ですから、絶対にできないように憲法で制限すべきです。

 船田氏は、自民党の草案では改正が100項目を超えると指摘。「いかにも多すぎる」として、改正項目を20程度に整理し直す考えを示した。また、実務的な制約から1回の国民投票で賛否を問えるのは4項目程度にとどまるとして、全体で5回程度の投票が必要になるとの見通しを示した。

自民党の憲法草案は酷すぎるわ。吐き気がする

 最初の発議と国民投票の時期については、「(来夏の)参院選後すぐに臨時国会があり、そこで発議するのはなかなか難しい。これから2年以内にできればいい」と述べ、早ければ来年秋としていた従来の目標を修正した。




関連ブログ記事:
2015年02月26日18:09 姑息な自民党 : 9条への国防軍創設の明記や、96条の改憲発議要件の緩和などを特に重要な項目と位置付ける ・・・ でも、9条の早期改正は困難
2015年02月22日01:51 自民党憲法改正推進本部の事務局長 礒崎陽輔首相補佐官「とにかく1回、(憲法を)改正することが大事だ」 : 一番目の改正は、自衛隊の扱いしかない。姑息だぞ
2012年12月23日22:19 自民党 日本国憲法改正草案 : 前文は 汚い日本語で、ぐちゃぐちゃ。96条は 大幅な緩和で、やりたい放題。いやだもん



[PR : 有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個 非常食にしよう! ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"]

福島県の参院選候補者アンケート : 野党3氏「原発不要」 自民・森氏「核武装も検討」 ヽ(бoб; オイオイ 正直だな

以前から言っていますが、

と言えます。

原発の発電コストは高いですから、経済的には必要ありません。
コスト無視で原発を稼働させる理由は、プルトニウムを保有したいからです。

そのために、核燃料サイクルかプルサーマルが必要になります。
日米密約に関する参議院予算委員会での答弁を憲法63条に違反してまでボイコットしたのかもですね。
2013年06月26日11:08 日米密約の存在 : 「プルサーマル発電」の再開を約束していた! 毎日新聞のスクープにビビった安倍内閣が憲法違反の予算委員会ボイコット?!



2013参院選・福島:候補者アンケ 野党3氏「原発不要」 自民・森氏は改憲賛成 /福島 2013年07月07日 地方版
 毎日新聞社が参院選の全候補者に行ったアンケートに、福島選挙区(改選数1)に立候補した▽諸派新人の酒井秀光(45)▽民主現職の金子恵美(48)▽社民新人の遠藤陽子(63)▽諸派新人の杉内一成(80)▽自民現職の森雅子(48)▽共産新人の岩渕友(36)−−の6氏が回答を寄せた。憲法9条改正や原発の必要性に、野党候補者が反対・不要で一致。消費増税や環太平洋パートナーシップ協定(TPP)については、現職2人が無回答、その他とし、賛否を示さなかった。

諸派新人の酒井秀光(45)
民主現職の金子恵美(48)
社民新人の遠藤陽子(63)
諸派新人の杉内一成(80)
自民現職の森雅子(48)
共産新人の岩渕友(36)

(◆憲法改正 ◆TPP ◆消費増税 部分は引用省略)

 ◆原発・核武装
 国内の原発の必要性では金子、遠藤、岩渕の3氏が不要と回答。3氏は外国への原発輸出、核武装の検討にも反対の立場を示し、野党候補の意見が一致した。一方、森氏は原発関連の質問に明確な回答をせず、核武装についても「国際情勢によっては検討すべきだ」と回答した。

金子、遠藤、岩渕の野党3氏:
・国内の原発の必要性では不要
・外国への原発輸出、核武装の検討にも反対
自民・森氏:
・原発関連の質問に明確な回答をせず
・核武装についても「国際情勢によっては検討すべきだ」と回答

「核武装も検討」するんですね ヽ(бoб; オイオイ 正直だな


続きを読む
クリックしてね!ランクアップしたいぃ



ブログランキングならblogram

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


いるかちゃん | バナーを作成
検索してショッピングしてね☆


いるかちゃんのほしい物リスト。誰かくれ^^
Amazon
Twitter:メインアカウントです
Twitter:ももクロ専用
最新コメント
訪問者数 グラフ

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード