いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権

「子どもを守れ」とは、まともな文明国になれという意味です。子どもに20ミリシーベルトが許せなかったのが原点です。脱原発からの政治問題からのプライベートな事も書きます。被曝から子どもを守れ!脱原発!マスコミ、官僚、政治家は、電力原発利権のために国民を欺いています!電力自由化と発送電分離で、コストが高く危険な原発を廃炉にしよう!マスコミの偏った情報を鵜呑みにしないで公平な情報を収集しよう!アメリカのポチのアベ自公政権に鉄槌を下そう!民主主義と立憲主義を取り戻そう!選挙に行こう!

日本政府やWHO・IAEA・ICRPは、チェルノブイリでのセシウム健康被害は”ゼロ” だと言っています。
わたし達やECRRは、チェルノブイリでの健康被害の”教訓” を生かすべきだと言っています。
あなたは、どちらを信じますか??

NHK

記事のタイトルからは、NHKは政府原発電力利権の軍門に下ったみたいだね

比べてみて









民主主義と立憲主義の崩壊 : 安保法案を衆院特別委で与党単独強行採決 : NHKは総括審議を中継せず : 国会内外では反対運動

安倍自民党公明党政権の国家主義を許すな!



御用メディアNHKは総括審議を中継せず








国会では
















市民は














[PR : 【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-D50W ( ・∀・)イイ!!]

再生エネ : 「グリーン」「きれいな電気」はNG(朝日新聞) : 「地産地消の電気」販売表示認める(NHK)

例の自民党安倍晋三シンパの発言をNW9でもやってたけど偉そう。おまえら既に蝕まれてるじゃん。
このニュースね
2015年06月26日00:54 安倍晋三首相に近い自民勉強会が安保法案で報道批判続出 : あのさ、憲法違反なのよ。国会答弁で安倍晋三は質問に答えられなくて演説を始める
2015年06月26日00:19 安倍晋三首相に近い自民勉強会が「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」!? #自民党 #汚い保守 #国家主義 #安倍晋三



関係無さそうな再生可能エネルギーの記事のタイトルを見てください





「グリーン」「きれいな電気」はNG 再生エネ宣伝文句:朝日新聞デジタル 篠健一郎2015年6月25日11時44分魚拓





「地産地消の電気」販売表示認める方針 NHKニュース 6月26日 8時12分魚拓



タイトルで全く印象が違うでしょ。
こういうことを民放や一般新聞にも広げたいんだよ。


本当の報道規制は反発も多いから、その後でしょう。秘密保護法もあるしね。



[PR : 【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-D50W ( ・∀・)イイ!!]

NHK籾井会長 : 爆笑問題 「個人名をあげて、色々お笑いのネタにするのはちょっと品がないんじゃないか」 「そもそもサザンの歌って『わーわーわーわー』って歌じゃないですか」

籾井って、まだいたのか?NHKって自浄能力がないんだね。



NHK会長:爆笑問題の発言「初めて知った」 2015年01月08日 19時10分
 NHKの籾井勝人会長は8日の定例記者会見で、爆笑問題の発言内容について、「新聞報道で初めて知った」とし、今後の出演への影響は「ありえない」と話した。

NHKの籾井勝人会長
爆笑問題の発言内容について、「新聞報道で初めて知った」
今後の出演への影響は「ありえない」

 その上で、政治家の個人名を挙げたお笑いのネタについて一般論として、「品性、常識があってしかるべきだ。なおかつNHKは公共放送。NHKに出るときは慎む、というと話がややこしいが、自然とそういうのはやめた方がいいのではないか」と持論を述べた。政治風刺の是非については「ケース・バイ・ケース」と話すにとどめた。

政治家の個人名を挙げたお笑いのネタについて一般論として、
「品性、常識があってしかるべきだ。なおかつNHKは公共放送。NHKに出るときは慎む、というと話がややこしいが、自然とそういうのはやめた方がいいのではないか」

品性とか、お前が言うかw
国会中継見てたぞ!品性の欠片もなかったぞw



政治家ネタ没 NHK会長「個人名あげるのは品がない」 2015年1月8日20時08分
 お笑いコンビの爆笑問題が、NHKの新春お笑い番組で政治家に関するネタを没にされたとTBSのラジオ番組で明かしたことに関連し、NHKの籾井勝人会長は8日にあった定例会見で、一般論として「個人名をあげて、色々お笑いのネタにするのはちょっと品がないんじゃないか」などと語った。

「個人名をあげて、色々お笑いのネタにするのはちょっと品がないんじゃないか」

籾井氏は今回の件は新聞報道で初めて知ったとしたうえで、「公共放送で視聴者も色んな方がいる。ギャグで、ある個人に対して打撃を与えているつもりかもしれないが、私は品性がないと思う」「自然とそういうのはやめた方がいいのではないか」などと話した。今後、政治風刺に対しては、ケース・バイ・ケースで判断するべきだとの見解を示した。

「公共放送で視聴者も色んな方がいる。ギャグで、ある個人に対して打撃を与えているつもりかもしれないが、私は品性がないと思う」
「自然とそういうのはやめた方がいいのではないか」

反省ないんだな!お前に対する批判も品性がないと思ってるんだな!!

 一方、紅白歌合戦でサザンオールスターズが歌った「ピースとハイライト」がネット上などで政権を批判した風刺とも受け止められていることについては、「初めて聞いた話」としたうえで、「歌詞の一つ一つまでは全然聴いておりません。歌合戦ですからね」「そもそもサザンの歌って『わーわーわーわー』って歌じゃないですか。言葉よりも、リズムと激しい歌い方が持ち味ですから」などと話した。

紅白歌合戦でサザンオールスターズが歌った「ピースとハイライト」
がネット上などで政権を批判した風刺とも受け止められていることについて

「初めて聞いた話」
「歌詞の一つ一つまでは全然聴いておりません。歌合戦ですからね」
「そもそもサザンの歌って『わーわーわーわー』って歌じゃないですか。言葉よりも、リズムと激しい歌い方が持ち味ですから」

おい、籾井!NHKという権力を持つ人間が、特定のグループに対して品性のない批判をするな!

サザンに謝れ

NHKでは原発のコストが高いことは言ってはいけない!?政府が右ということを左というわけにはいかない?!

現場では自粛しちゃうんだよね。怖い:;(∩´﹏`∩);:

籾井NHK新会長の発言の影響だよね?
前から日本のマスコミ、特にNHKは政府よりですが、度を越しています。





NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」 2014年1月30日 07時00分
 NHKラジオ第一放送で三十日朝に放送する番組で、中北徹東洋大教授(62)が「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定だったことにNHK側が難色を示し、中北教授が出演を拒否したことが二十九日、分かった。NHK側は中北教授に「東京都知事選の最中は、原発問題はやめてほしい」と求めたという。

中北徹東洋大教授(62):
「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定

NHK側:
「東京都知事選の最中は、原発問題はやめてほしい」と求めた

 この番組は平日午前五時から八時までの「ラジオあさいちばん」で、中北教授は「ビジネス展望」のコーナーでコメントする予定だった。
 中北教授の予定原稿はNHK側に二十九日午後に提出。原稿では「安全確保の対策や保険の費用など、原発再稼働コストの世界的上昇や損害が巨額になること、事前に積み上げるべき廃炉費用が、電力会社の貸借対照表に計上されていないこと」を指摘。「廃炉費用が将来の国民が負担する、見えない大きな費用になる可能性がある」として、「即時脱原発か穏やかに原発依存を減らしていくのか」との費用の選択になると総括している。

「安全確保の対策や保険の費用など、原発再稼働コストの世界的上昇や損害が巨額になること、事前に積み上げるべき廃炉費用が、電力会社の貸借対照表に計上されていないこと」を指摘
「廃炉費用が将来の国民が負担する、見えない大きな費用になる可能性がある」
「即時脱原発か穏やかに原発依存を減らしていくのか」との費用の選択になると総括

わたしのブログを読んでいる方は知っていることばかりですね。
わたしは「穏やかに原発依存を減らしていく」という選択肢を採っていません。

 中北教授によると、NHKの担当ディレクターは「絶対にやめてほしい」と言い、中北教授は「趣旨を変えることはできない」などと拒否したという。

NHKの担当ディレクターは、ヒドイですね。
中北教授は、圧力に屈しなかったということですね。

 中北教授は外務省を経て研究者となり、第一次安倍政権で「アジア・ゲートウェイ戦略会議」の座長代理を務めた。NHKでは「ビジネス展望」だけでなく、二〇一二年三月二十一日の「視点・論点」(総合テレビ)で「電力料金 引き上げの前に改革を」と論じたこともある。
 中北教授は「特定の立場に立っていない内容だ。NHKの対応が誠実でなく、問題意識が感じられない」として、約二十年間出演してきた「ビジネス展望」をこの日から降板することを明らかにした。

約二十年間出演してきた「ビジネス展望」をこの日から降板

◆詳細は答え控える
<NHK広報局の話> 中北さんに番組に出演していただけなかったのは事実です。詳細は番組制作の過程に関わることなのでお答えを控えます。


【解説】公平公正 裏切る行為
 中北徹東洋大教授のNHK降板問題で、中北教授はNHK側に「都知事選期間中は原発の話はやめてほしい」と迫られたという。再稼働を進める安倍晋三政権の意向をくんで放送内容を変えようとした可能性は否定できない。
 選挙期間中であっても、報道の自由は保障されている。中北教授は予定原稿で「現状では原発稼働がゼロでもアベノミクスが成果を上げている。原発ゼロでも経済成長が実現できることを実証した」「経済学の観点から、巨大事故が起きた際の損害額のリスクをゼロにできるのは、原発を止めることだ」と指摘した。
 NHK側が問題視した中北教授の原稿は、都知事選で特定の候補者を支援する内容でもないし、特定の立場を擁護してもいない。
 NHKの籾井(もみい)勝人新会長は就任会見で「国際放送で日本政府の意向を伝える」としている。原発再稼働を強く打ち出している安倍政権の意向を忖度(そんたく)し、中北教授のコメントは不適切だと判断したとも推測できる。
 原発政策の是非にかかわらず受信料を払って、政府広報ではない公平公正な報道や番組を期待している国民・視聴者の信頼を裏切る行為と言えるのではないか。 (中村信也)



NHK:原発テーマ変更拒否で出演取りやめ 東洋大教授 2014年01月30日 20時23分(最終更新 01月30日 22時38分)
 東洋大の中北徹教授(62)=経済学=が出演を予定していたNHKのラジオ番組で、原発問題を取り上げようとしたところ、NHKから東京都知事選を理由にテーマ変更を求められ、出演を取りやめたことが30日、分かった。

NHKから東京都知事選を理由にテーマ変更を求められ、出演を取りやめた

 番組は月〜金曜の午前5時からラジオ第1で放送中の「ラジオあさいちばん」。中北教授は「ビジネス展望」のコーナーに20年以上前から月に1度、出演してきた。30日も「原発再稼働のコストと事故リスク」をテーマに出演する予定だった。

「原発再稼働のコストと事故リスク」

 だが、前日にNHKに原稿を送ったところ、担当者から「選挙期間中であり、投票行動に影響を与える可能性があるのでやめてほしい」と言われた。これに対し、中北教授は「特定の人を応援しているわけではない」と繰り返し主張。NHK側が問題視した「原発ゼロでも経済成長が実現できる」などの表現を変えればいいかただしたが、最後は「原稿を全部取り換えてほしい」とNHKから電話があり、出演を見送った。「選挙期間中だからこそ議論の素材を提供し、しっかりした選択を有権者に行ってもらうのが筋ではないか」と話した。

 番組の同コーナーは休止となり、リスナーからのお便り紹介に差し替えられた。

「選挙期間中であり、投票行動に影響を与える可能性があるのでやめてほしい」

 NHK広報部は「都知事選では原発を巡る問題が争点の一つになっており、選挙期間中はより公平性を期す必要がある。今回は演出上、そうした対応を取ることが困難だったため、テーマの変更を求めた」としている。【土屋渓、有田浩子】


 ◇行き過ぎた過剰対応だ

 片山善博・慶応大教授(政治学)の話 都知事選は地方選挙の一つだ。原発が争点だからといって全国放送で取り上げないのは、明らかに行き過ぎた過剰な対応だ。特定候補の応援や批判はできないが、有識者の論評まで封じるべきではない。外交や財政、福祉など選挙のテーマはさまざま。全部控えたらマスコミとして成り立たない。政権や政党から非難されたり、NHKトップから指摘されたりするのを恐れたのではないか。社会や政治を公正に報道する機能は新聞もテレビも一緒。自粛しているとメディアの力は次第に衰えてしまう。




戦前って、こんな感じだったのかな??続きを読む

【拡散】 #NHK 『ニュースウオッチ9』が休みの日の官邸前抗議を意図的に放送! : 原発事故を風化させようとしている総本山。デマまで流すとは : 【0310 原発ゼロ☆大行動】に集結しよう

NHKの世論操作を許さないためにも
【0310 原発ゼロ☆大行動】に集結しよう




経緯:






★0310 原発ゼロ☆大行動 首都圏反原発連合 より

20130309_0310

20130309_0310_map

続きを読む

マレーシア「事業化に向けた調査もできていない」。一方、NHK「原発の開発は、有力な選択肢だ」、茂木敏充経済産業相「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」

外国の国民も無視。
原発が大好きな人達です☆〜(ゝ。б)ネ


マレーシア、原発計画に遅れ 福島事故受け不安と反発 2013年1月15日20時54分
 【シンガポール=古田大輔】2021年までに原発稼働を計画するマレーシアで15日、同国原発公社のモハマド・ザムザム・ジャファル最高経営責任者が「東京電力福島第一原発の事故の影響で、計画は遅れている」と述べた。

 首都クアラルンプールで開かれた原子力に関する国際会議で発言した。事故後に原子力への不安と反発が強まり、事業化に向けた調査もできていないという。モハマド氏は会議後の朝日新聞の電話取材に「福島の事故は世界の原発計画に影響を与えた。マレーシアで建設できるか、今の段階では何も言えない」と話した

事故後に原子力への不安と反発が強まり、事業化に向けた調査もできていない
福島の事故は世界の原発計画に影響を与えた。マレーシアで建設できるか、今の段階では何も言えない


同じシンガポールの記事ですが、NHK的な解釈は、

東南アジア原発開発 国際会議 1月15日 18時14分
経済成長に伴ってエネルギー需要が高まっている東南アジア各国の原子力発電所の開発計画について話し合う国際会議が、マレーシアで開かれ、日本の関連企業が最新の安全設計を施した原発をPRしました。

会議では、マレーシアやインドネシアなどの計画責任者が報告を行い、東京電力福島第一原発の事故のあと、原発計画に対する世論が厳しくなっているものの、原発の開発は、急速な経済成長に伴うエネルギー需要の高まりに対応していくうえでは、依然、有力な選択肢だとして、より高い安全性が確保されるかが鍵だなどと発表しました。

原発の開発は、急速な経済成長に伴うエネルギー需要の高まりに対応していくうえでは、依然、有力な選択肢


東京では、

原発輸出は「今後も進める」、エネ政策議論で組織変更の意向=経産相 2013年 01月 15日 12:31 JST
[東京 15日 ロイター] 茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」と述べた。同相はまた、国のエネルギー基本計画策定では従来とは違う組織で議論を進める意向を明らかにした。

原発輸出の条件として茂木経産相は「相手国側の希望を重視して判断する。安全性が大前提だ」と指摘した。「脱原発」方針を打ち出した民主党前政権でも原発輸出は継続の意向だったことから、政権交代によってもこの点では大きな方針変更はない。

続きを読む

#NHK は、常軌を逸している! 【タイトル詐欺】2月の電気料金 4社値上げへ 【事実】電力6社値下げ。大手都市ガス4社は、全て値下げ。

放送免許を剥奪しろ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


(cache) 2月の電気料金 4社値上げへ NHKニュース

20121227_nhk

来年2月の電気料金は、原油の輸入価格が上昇したことから、石油を使った火力発電の割合が高い北海道電力など4社が、2か月連続で値上げすることになりました。

電力各社と都市ガス各社は、政府に申請して行う料金改定とは別に、直近3か月の燃料の輸入価格の変動を基に、毎月、料金を見直しています。
電気事業連合会によりますと、ことし9月から11月までの平均では、原油の輸入価格が上昇した一方、LNG=液化天然ガスの輸入価格は下落しました。
このため、来年2月の電気料金は、電力10社のうち、石油を燃料とする火力発電の割合が高い4社で、2か月連続で値上げとなりました。
平均的な使用量の家庭での1か月当たりの値上げの幅は、次のとおりです。
▽北海道電力が+29円。
▽北陸電力が+18円。
▽四国電力が+18円。
▽沖縄電力が+36円。
一方、LNGの割合が高い6社は値下げすることになりました。
値下げの幅は、次のとおりです。
▽東北電力が−12円。
▽東京電力が−69円。
▽中部電力が−72円。
▽関西電力が−15円。
▽中国電力が−6円。
▽九州電力が−27円。
また、ガス料金については、大手都市ガス4社はいずれも値下げとなりました。
平均的な使用量の家庭での1か月当たりの値下げの幅は、次のとおりです。
▽東京ガスが−74円。
▽大阪ガスが−78円。
▽名古屋市の東邦ガスが−53円。
▽福岡市の西部ガスが−51円。



皆さんは、どう思いますか?
続きを読む

【デマ】NHKの記事:避難者と残留者の支援求め交渉 【事実】動画:一刻も早く具体策を〜平野大臣に福島の被害者訴え

わたしは、マスコミがデマを流していると判断します。
記事と動画を見て、皆さんが最終判断をしてください☆〜(ゝ。б)ネ


NHKの記事:
(cache) 避難者と残留者の支援求め交渉 NHKニュース
20121202_nhk



動画:
一刻も早く具体策を〜平野大臣に福島の被害者訴え

OPTVstaff さんが 2012/11/29 に公開
東京電力福島第一原発事故の被害者や支援者らは28日、現在、基本方針策定中の法律「原発事故子ども・被災者支援法」に対して、一刻も早く基本方針策定をし実施をして欲し-いと平野復興大臣に要望書を提出、政府と交渉を行った。
 
今回政府に要望したのは、原発事故の被害者や支援者などを含む25の市民団体。復興庁で平野達男復興大臣と面会し、汚染地域で暮らす人の「避難の権利」などを訴えた。また-、福島県が12月28日で、県外への借り上げ住宅支援について新規受付を終了すると発表したことに対して、打ち切りをしないよう求める5218筆の要望書を提出。福島から-福岡へ母子避難をした宇野朗子さんは、「避難をする人への支援が薄くなることに、大変危機感を感じている。避難を考えている人の状況を把握して欲しい」と訴えた。平野大臣-は「意見を受け止め検討していく」としている。
 
原発事故子ども・被災者支援法は、汚染地域で暮らす人たちの「避難の権利」や子どもや妊婦の医療費を減額したり免除したりすることなどが盛り込まれており、市民や議員らの-働きかけにより今年6月21日に成立。しかし、基本方針策定が遅れ具体的な支援はまだ行われていない。
 
平野大臣との面会後、市民と政府の直接交渉が行われた。
 
支援対象地域の基準は年間5ミリシーベルト?
 
市民らは原発事故子ども・被災者支援法の支援対象地域について、年間1ミリシーベルト以上の被ばくが推定される地域は、全て支援対象地域に指定欲しいと強く訴えたものの、-これに対して、復興庁の水野靖久参事官は、「政府の中では、5ミリシーベルトという話も聞くが、どんな数字でも根拠を明確にしていかなければならない」と回答した。
 
被ばく量低減のための保養プログラムと移動教室
 
福島県内で暮らしている子どもたちの被ばく量低減のため、支援対象地域の学校単位、学級単位で放射線量の低い地域に移動して授業を受ける「移動教室」や民間の保養プログラ-ムの支援などを求めた。水野靖久参事官は、どちらも重要性を認識して検討中とし、「移動教室の事業は、文部科学省の方で、24年度の予算を遥かに上回る数倍の予算要求を2-5年度にしている。文部科学省でも真剣に検討している」と説明した。
 
高速道路の無料措置
 
原発事故の被害者の高速道路の無料措置について、国交省の担当者は、「要望が多く、大臣から実施に向けて検討するように指示を受けている」と話した。
 
原発事故子ども・被災者支援法市民会議の代表 中手聖一さんは、「今回の選挙で被災者支援が争点になっていない。各党があまり力を入れておらず、孤立感、怖いと感じる。まだ事故からは2年も経っておらず、被害は続いて-いる」と被災者支援への動きに注目して欲しいと訴えた。
 
関連リンク
原発事故子ども・被災者支援法市民会議
http://shiminkaigi.jimdo.com
 
関連番組
2012年10月19日配信
「移動教室に復興予算を」〜福島・伊達の校長ら国に訴え
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1456
2012年6月14日配信
【被災者支援法】1ミリ目指す〜「避難の権利」へ大きな一歩
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1381
カテゴリ:
ニュースと政治
ライセンス:
クリエイティブ・コモンズ表示ライセンス(再利用を許可する)




関連ブログ:三次締め切り:12月5日(水)朝10時
【大緊急署名】>福島原発事故による避難者の住宅支援新規受付を打ち切らないで!: 「避難の権利」ブログ


関連ブログ記事:
2012年11月23日16:23 【福島県】県内自主避難者への住宅支援 : 「同一市町村の避難世帯や子どもがいない世帯は対象外」「家賃が月額6万円以内なら全額支給されるが超えると全額自己負担」「耐震性能」
2012年11月07日23:46 文部科学省が福島県などに設置したモニタリングポスト675台。実際よりも約1割低い空間放射線量を測定していたと発表
2012年11月05日23:09 【不意打ち】厚生労働省の要請で、福島県が県外避難者の住宅支援を12月28日受け付け分で終了すると発表続きを読む

録画視聴: 追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」

頑張った内容でした。
ICRPの基準が出鱈目なことを追跡していました。ガン以外の疾病については言及できませんでした。内部被ばくの危険性に関しては言っていたような?判りにくかったような?でした。


録画

低線量被ばく_揺らぐ国際基準_追跡!真相ファイル 投稿者 gomizeromirai


追跡!真相ファイル 『低線量被ばく 揺らぐ国際基準』 のツイートまとめ (2011.12.28) - Togetter


録画予約: 追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
2011/12/28 22:55 〜 2011/12/28 23:25 (NHK総合)


004

005

006

007

008



続きを読む

録画予約: 追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」

録画予約!完了!!


2011/12/28 15:49:19
録画予約:
追跡!真相ファイル
「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
2011/12/28 22:55 〜 2011/12/28 23:25 (NHK総合)
http://t.co/AoQx96Ig


インターネットTVガイド 番組表より
20111228_NHK


#NHK 日曜討論は間違いだらけ

今日の日曜討論:
安全安心プロパガンダに呆れ果てました。
途中から怒りが爆発して、連続ツイートしました。

細野豪志環境・原発事故担当相
004


2011/12/25 09:23:21
#NHK 日曜討論は間違いだらけ:警戒区域 除染効果の現実 http://t.co/nBxws6uj 『環境省:現段階でできることはすべてやり これが除染効果の現実』と自白している #genpatsu

2011/12/25 09:25:09
#NHK 日曜討論は間違いだらけ:福島市 除染できません http://t.co/ECoXzepd 「高圧洗浄器の除染は役に立たない」 #genpatsu

2011/12/25 09:26:36
#NHK 日曜討論は間違いだらけ:細野豪志環境・原発事故担当相!殺人予告!か!? http://t.co/OzrJizCC がん以外の病気で死亡すると、がんでは死亡しまません。 #hibaku

2011/12/25 09:32:57
#NHK 日曜討論は間違いだらけ:がれき受け入れ自治体一覧&マップ http://t.co/79tElAPE 放射線の測定が甘い。事故前のクリアランスレベルは800Bq/kg http://t.co/X8qk33yS 煙の基準も不明確。焼却灰の行き場もない #seiji

2011/12/25 09:38:07
#NHK 日曜討論は間違いだらけ:原子力安全庁ww はじめに名称を「原子力規制庁」に変えるべきです。安全安全と言っているから危険なんだよ。いまのままでは、「原子力危険庁」になっちゃうぞぉ



2011/12/25 09:43:26
精神が事故前と同じですよね RT @hsasakihoshi: 賛成 RT @irukachan2009: #NHK 日曜討論は間違いだらけ:原子力安全庁ww はじめに名称を「原子力規制庁」に変えるべきです。安全安全と言っているから危険なんだよ。いまのままでは、「原子力危険庁」

#NHK #YouTube 様。

報道に必要な最小限の引用は、著作権を侵害しないのではないでしょうか?

原発事故の重要性を鑑み、全国に流れていない福島ローカル放送を公開することは、真の報道精神と考えます。福島県民を無用な被ばくに導いている犯罪的行為を告発しております。

NHKと見解の相違があれば、公開の場で議論したいものです。

NHKに対しては、公開質問のしています。(別件ですが)
http://blog.livedoor.jp/irukachan2009/archives/51730083.html

一方的な削除ではなく、事前にご確認をお願いいたします。


上記は、下記メールに対するわたしの見解です。
YouTube からの送信ですので、返信はしていません。

http://www.youtube.com/user/irukachan2009
必要な動画がある方は、ダウンロードして☆〜(ゝ。б)ネ

--- YouTube からメール:主要部分
irukachan2009 様、

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/20#1
http://www.youtube.com/watch?v=rayZWUj_K0Y

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/28#1
http://www.youtube.com/watch?v=Z5aLFYiNxts

NHK から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

NHK福島ローカルニュース 3/21#1
http://www.youtube.com/watch?v=7Vhq3f1kFs8

あなたのアカウントに対して 2 回目の著作権侵害の申し立てがありました。このアカウントに対する申し立てがもう一度行われると、アカウントが停止されます。アカウントが停止されないようにするには、ご自分が権利を所有していない動画を削除してください。また、他人の著作権を侵害する動画をアップロードしないでください。YouTube の著作権ポリシーについて詳しくは、著作権に関するヒントをご覧ください。

投稿のいずれかが侵害と誤認されている場合は、異議申し立て通知を送信することができます。異議申し立ての方法については、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。

米国著作権法の第 512 条 (f) に基づき、手違いまたは誤認によりマテリアルが無効にされたと故意に著しく事実と異なって告げると、賠償責任を問われる場合があります。

今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。

YouTube チーム


追記:11/21
次記事:【マスクは必要】空中に放射性物質が浮遊している証拠が続々と出てきます
年間100ミリシーベルトでも安全という解説映像も削除されました
20111118_nhk_del

#save_children 50ベクレル以上が1%あるようです。

NHKを見ています。


50ベクレル以上が1%あるようです。
ただし、よく見ると最近は少ないですね。暫定規制値を厳しくする余地は大きいと思います。

NHKさんへ
あのね。あの表を一瞬だけ出したら不安になるよ。最近は少ないことにブログ書いてて気付いたよ。


どっかの流通業者の放射能検査結果
002


なお、50ベクレル以上は販売していないそうです

福島市で大規模除染開始 NHK vs ANN

日本放送協会とテレビ朝日を並べてみた


福島市 大規模除染作業始まる NHKニュース
---全文転載
福島市 大規模除染作業始まる
10月18日 11時55分

東京電力福島第一原子力発電所から拡散した放射性物質を取り除くため、福島市で、18日から大規模な除染作業が始まりました。

福島市は市内全域を除染する計画を掲げていて、18日から市内でも比較的放射線量が高い大波地区で作業を始めました。18日は住宅1棟を庭なども含めて除染する作業が行われ、市が委託した業者が、高圧洗浄機を使って屋根や雨どいを洗浄したり、庭に植えられた樹木や土の表面を取り除いたりする作業に当たりました。福島市は、来年度までに市内全域の11万世帯のほか、公共施設や通学路などを中心に除染することを目指していて、大波地区をモデルケースとして、除染のノウハウなどを蓄積していきたいとしています。福島市は、放射線量が比較的高い地域については除染を業者に委託する予定ですが、それ以外は住民やボランティアに協力を求めていて、協力してくれる人を確保できるかどうかや、除染で出る土などの処分場所がほとんど決まっていないことなど、課題が多く残されています。福島市で除染を担当している草野利明防災専門官は、「いよいよ作業が始まりましたが、まだまだ第一歩です。業者の数に限りがあるし、今後計画している山林の除染など、経験していないことも多く、いくつも超えなければならない壁がたくさんあります。これから長い戦いになると思います」と話していました。
---転載終わり

20111018_nhk01

除染というより、洗浄ですね。お掃除

20111018_nhk02

雨どいを洗浄するのは、効果がありそうです。
屋根は、葺き替える必要があります。

20111018_nhk03

そうですね。除去するのです。屋根も同じように除去すべきなのです。

20111018_nhk04

(。б_б。)ノハイ 遅いですね。

20111018_nhk05

そんなには、期待できないでしょうね。
周辺の放射線量くらいまでは下がる可能性があると思います。

おじさん!マスクしてね どぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。



首相 福島市の除染作業を視察 NHKニュース
---全文転載
首相 福島市の除染作業を視察
10月18日 12時24分

野田総理大臣は、18日、福島市を訪れ、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて拡散した放射性物質を取り除く、大規模な除染作業を視察しました。

原発事故によって拡散した放射性物質を取り除くため、福島市では18日から、比較的放射線量が高い大波地区で大規模な除染作業を始めています。野田総理大臣は、午前11時半ごろに大波地区に到着し、担当者から説明を受けながら、高圧洗浄機を使って住宅の屋根や壁を洗浄している様子や、庭の土の表面を削り取る除染作業を、およそ20分間視察しました。野田総理大臣は、福島県大玉村に設けられた仮設住宅なども視察することにしています。
---転載終わり


20111018_nhk11

君たちにはマスクあげないもん。。ってか、ホントに無知なのか (б_б?)ハテナ?


【原発】福島市で大規模除染開始 野田総理が視察
---全文転載
【原発】福島市で大規模除染開始 野田総理が視察(10/18 11:49)

 福島市では、原発事故に伴って18日から11万世帯を対象に大規模な除染作業が始まりました。野田総理大臣が視察に訪れています。

 野田総理は、昼前に除染現場を後にしました。20分ほどの視察でしたが、その内容に手応えを感じた様子でした。福島市にある住宅では、高いところで毎時34マイクロシーベルトで、年間の被ばく線量は5ミリシーベルトを超えています。そのため、高圧洗浄機などを使って除染作業を進めていますが、野田総理はその様子を食い入るようにして見ていました。18日から始まった大規模除染ですが、視察をする野田総理をよそに、地元住民からは批判の声が上がっています。
 地元の住民:「できれば、夏休み前に子どもたちがいるうちにやってほしかった。なかなか除染作業が進まなくて、転校していった子どもたちもいますから」「本当にどこまで(除染が)できるのか心配です」
 福島市では除染対象となっている全11万世帯のうち約4万世帯について、少なくとも2年以内に除染を完了したいとしています。野田総理は除染を視察することによって、地元の協力について理解を得ようとする狙いもありますが、地元自治体からは、廃棄物の中間貯蔵施設や最終処理が整備されないと除染が進まないという声も上がっています。
---転載終わり


20111018_ann01

放射能つけちゃうぞ

20111018_ann02

遅すぎですよね。

20111018_ann03

(*б゛б)ウーン・・・ 除染は失敗しますから、転校して正解です。

20111018_ann04

洗浄すれば少しは放射線量が減ると思いますが、山林を放置すれば放射性物質がやって来ます。

20111018_ann05

(*б。б)(*_ _)ウン♪ 思っていたより防護していますが、ヘルメットとカッパのあたりは違うっしょ

#NHK が、7時のニュースで6万人デモをスルー!?

NHKが、7時のニュースで、歴史的な6万人デモをスルー

ツイッターで波紋が広がっております。
いちおう、NHKはネットではニュースを流していますが、夜のメインニュースで取り上げないのはダメですね。


20110919_nhk

大江健三郎さんら 脱原発訴える NHKニュース
---全文転載
大江健三郎さんら 脱原発訴える
9月19日 17時12分

「脱原発」を訴える集会が、19日、東京都内で開かれ、ノーベル賞作家の大江健三郎さんら文化人やジャーナリストも参加して、原発の廃止などを呼びかけました。

東京・新宿区で開かれた集会には主催者側の発表でおよそ6万人が集まり、呼びかけ人となったノーベル賞作家の大江健三郎さんや、経済評論家の内橋克人さんらが壇上に立ちました。このうち、大江さんは「原子力によるエネルギーは必ず、荒廃と犠牲を伴う。私たちはそれに抵抗する意志を持っていることを、政党の幹部や経団連に、デモで思い知らさねばならない」と呼びかけました。また、内橋さんは「技術が進歩すれば安全な原発が可能であるという『新たな神話』が台頭しつつある。こうした動きを私たちは警戒しなければいけない」などと訴えました。このあと、参加者は3つのルートに分かれて都内をデモ行進し、脱原発や、子どもを放射線から守ることを呼びかけるプラカードなどを手に、原発の廃止を呼びかけていました。集会に参加した神奈川県の教員の男性は「自分の勤めている学校でも校庭の放射線を測定していて、原発の問題はひと事ではない。福島県の教員が脱原発に向けて頑張っているので、少しでも力になりたい」と話していました。
---転載終わり


2011/09/19 20:17:54
RT @ukigumokodathi: 契約者お気に入り必須!!【拡散@k_reichan】NHKが今日の脱原発6万人集会報道しなかったり不十分なら⇒問い合わせ 0570-066-066 これが繋がらない方は050-3786-5000 #houdou #genpatsu #原発 #反原発 #脱原発 #原発とめろ #報道

2011/09/19 20:17:54
RT @syukan_kinyobi: 東電の社債をいっぱい持っているからだとは思いたくない(浩) RT @magazine9: NHK7時のニュースは報道せず。なぜ?

2011/09/19 20:17:52
RT @y_itoh: (続き) http://ow.ly/6y5EW ←これだけの人々が集まった社会的大イベントをメインニュースで報道しないNHKは、やはり大本営広報でしかない。 @nhk_HORIJUN さんは夕方から報道しているとツイートしているが、7時のニューストップでやらないと意味が無いのだ。

2011/09/19 20:17:51
RT @monjukun: NHKさんの21時のニュースで、やるみたい。 RT @nhk_HORIJUN 報道の在り方…ご意見をしっかりと受け止めます。反原発集会。人々の尊厳と向き合ってきた大江健三郎さんの言葉は重たいです。事故について皆で考え未来を守らなければと思います。21時台のニュースでお伝えします。

2011/09/19 20:17:51
@ouburosiki >NHKと電力会社の体質は同根。 /正力と同じ”臭い”がする! つまり、日本のものじゃない!

2011/09/19 20:19:26
RT @arths2009: なんで7時のニュースで流さないのかを問うておる。上層部に伝えなさい! RT @nhk_HORIJUN: NHKは6万人が集まった爐気茲覆藐業集会瓩鯤麁擦靴討い覆ぁというツイートが目立ちますが夕方のニュースからお伝えしておりますので念のため

2011/09/19 20:19:25
RT @monjukun: NHKさんの21時のニュースで、やるみたい。 RT @nhk_HORIJUN 報道の在り方…ご意見をしっかりと受け止めます。反原発集会。人々の尊厳と向き合ってきた大江健三郎さんの言葉は重たいです。事故について皆で考え未来を守らなければと思います。21時台のニュースでお伝えします。

2011/09/19 20:20:21
RT @tosa_suigei: NHKニュースとは、朝7時、夜7時、夜9時のニュースのことである。

2011/09/19 20:20:19
NHK受信料払わないデモ。

2011/09/19 20:20:19
6万人脱原発デモ。まさか7時で報道せず、9時まで引き付けておいて、さらに24時まで引っ張るつもりじゃないだろうな?… #nhk

2011/09/19 20:20:19
産経すら報道しNHKは報道したといいわけ もはや報道しないとマスコミのリスクになりつつある流れが変わった。関ヶ原における小早川秀秋の裏切り現象がおきた #原発

2011/09/19 20:21:07
RT @yamamoto2007: NHK,7時のニュースは東京の脱原発集会を完全無視.さっそく電話で抗議.3回目につながった.「今度はデモ隊はNHKに向かうことになるでしょう.」「はい,そのように伝えます.』NHKコールセンター:0570-066-066, 03-5453-5000.

2011/09/19 20:22:13
RT @tart_k: NHKは原発擁護?偏向報道していいんでしょうか?東電株は速やかに手放すべき

2011/09/19 20:22:10
もう、別にテレビの報道とかどーでもいいし。いらんし。NHKに受信料払う必要ないし。



追記:21:30 9時のニュースをチェック
2011/09/19 20:59:36
#NHK 9時ニュース待機

2011/09/19 21:00:50
#NHK 何故に水泳

2011/09/19 21:06:23
#NHK 2番目。まあ、台風は大事だな

2011/09/19 21:07:09
@siroiyamaneko 嫌な予感・・

2011/09/19 21:12:49
#NHK 3番目。はいぃぃ・・3号機が100度を切る・・と思ったら、デモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2011/09/19 21:14:28
#NHK ヾ(бoб;o) ォィォィ 100度とか、どーでもいー

2011/09/19 21:14:55
『ニュースウオッチ9』NHK総合(1ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(90pt) #nhk

2011/09/19 21:17:02
@tetu_no_oyome @candlepoplight @siroiyamaneko イヤな予感が当たった予感 (´・ω・`)ショボーン


#save_children NHK ONLINE 福島県のニュース プルトニウムも調査へ [消えているのでキャッシュから転載]

子供を守れ


いま、見終わった
ETV特集 「続報 放射能汚染地図」 2011/06/05 22:00 〜 2011/06/05 22:30 (NHK Eテレ)
原発の敷地外でプルトニウムが検出されましたねぇ
予想通りです

で、プルトニウムも調査へ - NHK福島県のニュース
http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/6053312731.html
を紹介しようと思ったら、、消えていましたので、キャッシュから全文転載します。

プルトニウムも調査へ - NHK福島県のニュース
---全文転載(Googleキャッシュより NHK ONLINE のニュースを全文転載)
プルトニウムも調査へ

東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、福島県と国の原子力災害現地対策本部は、半永久的に放射線を出し続けるプルトニウムが原発の敷地の外に広がっていないか、新たに調査を行う方針を固めました。
プルトニウムは、放射線の量が半分になる期間を示す『半減期』が長く、体に取り込まれると体内に長い間とどまって放射線を出し続け、がんなどを引き起こす可能性があります。
今回の原発事故のあと、福島第一原発の敷地内でプルトニウムが検出されていますが、これまで原発の敷地の外での調査は行われていませんでした。
プルトニウムは通常のウラン燃料を使っても生成されるため、東京電力では、どの原子炉から放出されたかはわからないとしていますが、福島第一原発では、プルトニウムを含む燃料を燃やす「プルサーマル」を3号機で実施しており、県では、福島第一原発でプルサーマルを行っていた以上、調査の必要があるとしています。
調査は原発から半径20キロ圏内の警戒区域も含めた県内全域で、土壌や川の水などを対象に今月下旬から行われますが、結果が出るまでには2週間から4週間程度かかるということです。
福島県災害対策本部では「原発から20キロ圏外で現在、住民が生活している地域について優先的に調査を行い、すみやかに結果を公表したい」としています。

06月04日 12時32分

---転載終わり

#nhk NHKに公開質問

http://www.youtube.com/watch?v=J5m0rrTix9E
"【NHK】 小佐古参与の辞任...員の国会質問を放送 5/2"
この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
申し訳ありません。


わたしが、YouTubeにアップロードしたNHKニュース9の放送の一部については、高く評価致します。
引用が長すぎたかもしれない点については、謝罪致します。

しかしながら、小佐古氏の会見中の『涙で詰まって、話もままならない部分』につきましては、国民的な判断が必要であり、未だに決着が見えない『子どもを犠牲にするかもしれない政策の可否』を問う議論の出発点ともなった会見の一部です。


NHKに公開質問

1.記者クラブのみしか出席できなかったと思われる「小佐古氏の辞任会見」の部分まで、NHKは著作権を主張するのか否か。主張するなら、合理的な説明をお願い致します。

2.この削除に関して、記者クラブ等からの圧力があったのか否か。

3.小佐古氏の辞任会見の放送時間が、極めて短い理由。

4.小佐古氏の辞任会見の全体を放送する意志があるのか否か。放送が無理であればネットなどで公開する意志があるのか否か。公開可能であれば、記者からの質疑応答を含めた公開を希望致します。

5.次の記事を削除した理由。
参与辞任 政府・民主党冷めた見方 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110501/k10015651151000.html
5月1日 4時49分
小佐古氏の肉声も含まれているニュース録画が掲載されていました。



みなさまの声にお応えします メールによるご意見・お問い合わせ
からの質問を考えましたが、わたし宛の回答を望んでいるのではなく、
国民の『知る権利』に関する、NHKの見解をお聞き致したく、この記事に替えさせて頂きます。

たまには、双極性障害っぽい記事 \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

NHKの『TVシンポジウム 「うつ病と躁(そう)うつ病を知る』を見ましたぁー

2011/05/07 12:05:52
#nhk TVシンポジウム 「うつ病と躁(そう)うつ病を知る」2011/05/07 14:00 〜 2011/05/07 15:00 (NHK教育) 見ようっと


最近疲れてるので、ココで昼寝^^;;
眠剤を飲まなければ、MAX2時間睡眠なので、ちょっと遅れて起きましたぁぁ

2011/05/07 14:48:06
おはよ^^ 寝ていました。。録画中の #nhk TVシンポジウム 「うつ病と躁(そう)うつ病を知る」2011/05/07 14:00 〜 2011/05/07 15:00 (NHK教育) をはじめから見ます

2011/05/07 14:52:59
「うつ病と躁うつ病」14:02 うつ病と躁うつ病の患者は、2008年で104万人。医療機関を受診していない人を含めると、推計 300〜600万人。

2011/05/07 14:55:50
「うつ病を躁うつ病」14:03 うつ病と躁うつ病は、原因も治療法も違う。躁うつ病なのにうつ病と診断されることもある。脳の写真などで判別する研究を進めている。

2011/05/07 15:01:11
「うつ病と躁うつ病」14:08 まあ、NHKだから精神療法を取り上げる気配です。(注:NHKはいつも精神療法を良い治療法としてきました)

2011/05/07 15:04:34
「うつ病と躁うつ病」14:11 うつ病のチェックポイント 「何事にも興味が持てず楽しくない」「ほとんど毎日 気分が沈む」 ※いずれか一つもしくは二つが2週間以上続く

2011/05/07 15:09:10
「うつ病と躁うつ病」14:10 うつ病のチェックポイント 「眠れない」「食欲がない」「決断できない」「落ち着かない」「自分を責める」「疲れやすい」「自殺を考える」 まあ、ほぼ全部が当てはまるのが、普通の患者でしょうねぇ

2011/05/07 15:12:57
「うつ病と躁うつ病」14:14 うつ病・躁うつ病は、脳の病気だという事を説明中。(注:気持ちの持ちようだと思っている人が、未だに多い)

2011/05/07 15:18:13
「うつ病と躁うつ病」14:17 躁うつ病・気付きのポイント 「次々にイイ考えが浮かぶ」「バリバリ仕事ができる」「眠らなくても頑張れる」「ちょっとイライラする」 (^o^)丿 すべてバッチリ当てはまりますよぉーー

2011/05/07 15:36:23
「うつ病と躁うつ病」13:27 エッセイストの藤臣さん 「私の場合は極端な躁うつではなくて分かり難い躁うつ。双極性障害況燭噺討个譴討い襪發里覆鵑任垢韻俵肪爾暴个覆い鵑任垢諭うつのほうが強くでたましたね。そうのほうはそれ程では無いんですけど、ちょっと普通よりは上がり過ぎてるかな」

2011/05/07 15:37:43
「うつ病と躁うつ病」 エッセイストの藤臣さんと同じでつ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

2011/05/07 16:13:09
#nhk TVシンポジウム 「うつ病と躁(そう)うつ病を知る」2011/05/07 14:00 〜 2011/05/07 15:00 (NHK教育) 録画を視聴完了でつ。。横になります^^;

#save_children #nhk 小佐古参与の辞任会見と森ゆうこ議員の国会質問を放送

子どもを守れ

YouTube - 【NHK】 小佐古参与の辞任会見と森ゆうこ議員の国会質問を放送 5-2


既にご覧になった方も多いと思います。
念の為に、YouTubeにアップロードしておきました。


2011/05/02 21:24:27
#nhk がんばれー

2011/05/02 21:25:56
#nhk 小佐古氏の辞任会見、、最後の部分は初めて見たかも?

2011/05/02 21:29:01
#nhk うん、小佐古氏の会見と森ゆうこ議員の国会質問が放送されたのは良い事

2011/05/02 21:37:47
#nhk せっかく良い放送をしていたのに、、飯舘村の取材でダメダメになってきたなあ・・

2011/05/02 21:43:53
#nhk だからぁーー、子どもを危険にさらすのが問題なんだよぉーー!!その部分で、皆んなが怒ってるんだよぉーー!!そういうふうに初めのVTRでは放送してたでしょ。老人とかが残りたい場合は、配慮すれば良いだけです。


ま、最後のほうでおこってますがぁ〜
小佐古参与の辞任会見と森ゆうこ議員の国会質問を放送した事は、高く評価します。
クリックしてね!ランクアップしたいぃ



ブログランキングならblogram

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


いるかちゃん | バナーを作成
検索してショッピングしてね☆


いるかちゃんのほしい物リスト。誰かくれ^^
Amazon
Twitter:メインアカウントです
Twitter:ももクロ専用
最新コメント
訪問者数 グラフ

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    QRコード
    QRコード